なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

じゃい(停滞中)

男性 - 千葉県

主に東葛エリア中心に食べに行きます。今回の大震災に対し、犠牲者の方には心よりご冥福を申し上げます。被災者の方々にもお見舞い申し上げます。しばらくの間更新ならびにコメント返信が遅くなることがありますのでご了承ください。

平均点 77.164点
最終レビュー日 2019年10月14日
2,520 1,230 7 12,233
レビュー 店舗 スキ いいね

「ラーメン宮郎 宮し中華 全部乗せ」@大つけ麺博 美味しいラーメン集まりすぎ祭の写真10/10、1杯目。
こちらの陣中見舞いを兼ねて大つけ麺博に~
平日ということでお客の入りは昨年よりは少ない印象を受けた。やっぱ競うというのがないとこういう感じになってしまうか…。
今回は事前準備していなかったのでまずは食券購入~。で、まずはお目当てのこちら~
並びはぼちぼち。調理場には層々たるメンバーが元気印の声掛けをしながら奮闘していた!やってきた受付嬢に食券をお渡し。その際全部乗せの追加も願い出た!最前線に来たところで皆様にごあいさつ。お久になってしまったことを詫び、激励をしたところでつい最近パパになった方より受け取ってまずは無料トッピをお好みで投入~。その後席を確保して記念撮影~

[店頭] http://photozou.jp/photo/show/1771915/263445918
[無料トッピ] http://photozou.jp/photo/show/1771915/263445920
 
トッピング。紅しょうがは彩りと酸味がいいアクセント。ミニトマトは彩効果。鶉は4つあって完熟だけど味のしみ込みよくうまし!ニラキムチは辛すぎず、甘みもあってよい効果。水菜、ダイコン、ニンジンといった野菜群はいい癒しと清涼材。フライドオニオンは混ぜれば風味だし。鶏チャーはバジル付けされているのかな?その風味の良さにとりの味わいがしっくり来て旨い!

麺はしっかりぶっとい麺を使用!しっかり水で洗い〆られたものはキンキンに冷えてはなく、季節的にちょうどよい冷たさ。こしは〆た分しっかりたくましい!のど越しは良好。絡み吸いつきはいい乗り!麺量は130gくらいはあったか。器に対すれば上々の量。自家製麺の強みを見せた格好。

一通り楽しんだところで恒例のお前なんか滅茶苦茶にしてやる!的グリリーチョを敢行!マヨ中心に白く染められていくものはゴマダレもうまく効き、生姜とニンニクパワーがしっかり効果を発揮!ジャンキーだけど落ち着きもあるもので、変にトッピを入れすぎなければ相乗効果発揮でうまし!

アピールポイントで「冷たい麺に宮郎特製ゴマだれ上には大根を中心とした彩り野菜達。ヘルシーと満足感が同居する、それが絶品宮し中華です。」とうたわれたものはまさしくそのアピール通りの良さが出ていて納得。好みの違いで感じ方は変わりそうだが、私にとっては今年店舗でいただくことができなかったので、それがこちらでいただけたことはありがたかった!ちょっと時季外れではあったが、この時はいい暑さだったのでちょうどよかった!ごちでした!

せっかくだからほかもいただいておきましょうということでもうちょっと行ってみた~(続く?)

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 3件

「台湾まぜそば」@ラーメン燈郎の写真(だいぶ前のもので備忘録につき悪しからず)

2018/9/4、シャッターズ!

毎週火曜日定休のラーメン燈郎ですが、9月は定休日なしでの営業ですので、9月は台湾混ぜそばを『食数制限なし』でご用意致します。
但し、材料切れ次第終了となりますのでご了承下さい。沢山仕込まなきゃ_φ(・_・

そして9月のみの期間限定トッピングに
『ジャークチキン』を?
是非燈郎のガッツリラーメンと合わせてお楽しみ下さい!

ということだったので邪魔しに~
皆様にご挨拶の後に指定の券を購入~。かの方にお渡ししたのちに案内された席に腰おろし~
色々気になりながら待っていたところにお届け~

[告知] http://photozou.jp/photo/show/1771915/257735981

今回は簡単に~
トッピングは定番どころ。たっぷり注がれたニラ、ねぎは酸味などのきき方はよい。にんにくは少なめでお願いした。パンチ力は健在で効果的。のり、魚粉はいい風味付け。肉味噌は甘味があり効果的。お肉は程よい柔らかさに味のしみ込み。なお、別皿のジャークチキンは香辛料のきき方がスパイシーすぎず、いい香りが鼻を突っついてきてうまし!

麺はいつも通りのブットい物。こしはいい塩梅。のど越しはスムーズ。絡み吸いつきは良好。麺量はいつも通りミニを選択していたから個人的にはちょうどよし。程よい風味のもの。

一通り楽しんだところでいつも通りお前なんか滅茶苦茶にしてやる!的グリリーチョを敢行!旨味やら酸味やらまろやかさなどいい具合にまとまっておいしさを演出。ジャークチキンをいれてあげればちょっとスパイシーさも加わっていいかも?もちろん最後は追い飯のプチライスを願う。しっかりこれもグリリーチョしてやればしっかり具と絡んで最後までおいしく頂ける!

ちょっとおとなしめの一般向けなものに終始していたかなと。この辺は好みの問題もあるので、私だけがそう思ったということで~。今後の進化に期待!


なお、これからファンになろうという方は以下も忘れずに!
麺屋一燈の公式アプリをインストールするとお得なサービスが受けられます!
http://introduction.bp-app.jp/menya_itto
アプリをインストール後に紹介番号(8937845)の入力をお願いします。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 52件

「手造り牛脂で和牛和え蕎麦 トマトを添えて S」@MENYA 食い味の道有楽の写真遅まきながら長月の一杯を頂きに~
いつものように店主にご挨拶の後に限定ルールに従い、購入前に有無の確認・・・。
大丈夫とのことで、券売機に向かい限定券を購入~。指定された席に腰おろししたのちに食券を提示して願い出る<(_ _)>
提供前に使用するお肉を見せていただき間違いなくヤバい肉なのが見るだけでわかるだけに期待は高まっていたところに店主より降臨(*´ω`*)

限 定 長 月

手造り牛脂で和牛和え蕎麦
トマトを添えて
A スタンダード 1500円
B 🐮和 牛 増 し 2000円
S 🐮和牛増し増し3000円

尚 コチュジャンを基本の 方は食券表に記入して下さい 後受けは致しません
提供の和牛は当然のA.5
BSM rank10以上の和牛です

道有楽 店主

[案内] http://photozou.jp/photo/show/1771915/263201501
[牛取説] http://photozou.jp/photo/show/1771915/263201504

細かいことはすでに先人の方々が書かれているのでそちらで~
トッピングはメンマはいつも通りの自家製ならではの食感と旨さがいい!他のお野菜も彩りよく、各々の良さをしっかり発揮しているもの!ガーリックチップはガツンと来る!そして主役のお肉はもう一口いただけば悶絶のうまさ!その辺じゃ絶対いただけないようなものにうまさはたまらん!!!

たれなどは牛脂とたれの掛け合いがどなたかがおっしゃっているようにスーパーカオス!まさしく計算されたうまさで変なしつこさはなく、だけどパンチ力のあるうまさがやってくるもの!卵黄がまろやかさを出していい。

麺は和え蕎麦なのでぶっとい麺。こしはちょうどよし!のど越しはスムーズ!絡み吸いつきはいい乗り!麺量はボリューミー。いつも通りのもので良し!

お疲れ気味だった私にちょっと勇気を与えてくれるものであった!やはりお肉は極上!それを支えるものも納得!あれやこれすることよりただひたすらかきこんでいただいた!うまかった!それでいいじゃないか!ありがとうございます<(_ _)>

投稿 | コメント (14) | このお店へのレビュー: 234件

「冷やしあえつけ麺」@麺屋 一燈の写真9/9、夜の部シャッターズ!

9月の月曜日限定のお知らせです。
冷やし和えつけ麺
昼・夜各15食限定
価格:1000円
麺量:200g

ということで突撃ゞ(`')、
皆様にご挨拶の後に整理券ゲットをしてから券売機に向かい、指定の券を購入~。その後休憩~
集合時間前に店頭に舞い戻り~。到着確認を受けてからの定刻になり開店。ジュンジュンに店内へ~
目の前に繰り広げられている調理を眺めながら待っていたところにお届け(^o^)

[案内] http://photozou.jp/photo/show/1771915/263163211
[たま活] http://photozou.jp/photo/show/1771915/263163220

トッピングはシンプル。磯海苔は風味高くて効果的!刻み玉ねぎ、万能ねぎは彩りよく、しっかり薬味としてのお役目を果たしている!鶏チャーシューは刻まれている。これは混ぜやすさを考慮してのもの。いつもどおりいい食感にうまさで納得。

つゆなどはまず麺のほうにすでに煮干を効かせたたれが入っていて、これが個人的には好きなもの!あえ麺としているだけあってこれだけでも十分うまくていただける!それを別である昆布と煮干と節をあわせたつけ汁に浸せば落ち着きはあるものの、また違ったうまさを堪能できてよし!一度で二度おいしくいただけるのはすばらしい!しっかり汁などにお金をかけているのがわかるうまさ!

麺は通常の淡麗の細麺とのこと。ただ、普通にしてくることなくしっかり工夫を重ねられている感じはある。しっかりしめられている分コシはよし!のど越しはスムーズにいけてよし!絡み吸い付きは見事!麺量は適量。風味のよさは相変わらず。

あえつけなのでしっかりグリリーチョしていただくべき!先ほども述べたようにこの和えだけでも十分うまいし、つけ麺にしていただいても蕎麦好きなら納得のうまさで個人的には好き!ただ、今回つけ汁がないほうがびびっときて納得だったかな。

今回もしっかり満足させてくれるもので大変よかった!これを温にしたら果たしてどうなるのか気になった~。ご馳走様でした!

なお、これからファンになろうという方は以下も忘れずに!
麺屋一燈の公式アプリをインストールするとお得なサービスが受けられます!
http://introduction.bp-app.jp/menya_itto
アプリをインストール後に紹介番号(8937845)の入力をお願いします。

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 107件

「[麺や福はら]③大和肉鶏の香味まぜそば 900円」@むぎくらべの写真(すでに終わってしまっているので悪しからず)

9/9、シャッターズ!
大阪から凱旋するというので邪魔しに~
本来ならここの開店時間は10時。しかし、前日まで大阪で仕事していて、なおかつ関東には過去最大の台風襲来。交通網はズタズタなため、主役は開店時間に到着出来ず仕舞い。もちろん客もいくのは大変だが(^-^;。天候など回復を待って突撃となった~
遅刻のため慌ただしく準備をして店主の挨拶無く開店。先にレジ会計となるためメニューを閲覧(*・ω・)
といっても既に決めてきていたので、表題を注文。本当はご飯も欲しかったが、配送されなかったため販売出来ず…。会計を済ませ、唸るものを受け取って絶好な席を確保してしばし色々凝視。忍ばせた唸るものの刺激を受けてから受取口へ。席に戻って記念撮影~


【9/9〜9/13の出店情報】
麺や 福はら
①芳醇鶏そば(醤油) 900円/②芳醇鶏そば(塩) 900円/③大和肉鶏の香味まぜそば 900円/④豚チャーシュー 600円/⑤鶏むねチャーシュー 300円/⑥鶏ももチャーシュー 400円/⑦チャーシューMIX 400円/⑧味玉 100円/⑨麺大盛り 100円/⑩炙り豚飯 400円/⑪ネギ塩豚飯 400円
奈良県産の地鶏、大和肉鶏をふんだんに使用したスープのラーメンです。麺は奈良県産の福飛鳥という珍しい小麦の自家製麺です。香味まぜそばは大和肉鶏の油を使い、香り豊かに仕上げています。

[案内] http://photozou.jp/photo/show/1771915/263163307
[主役] http://photozou.jp/photo/show/1771915/263163314

細かいことはすでに先人の方が書かれているのでそちらで~
トッピングはネギはいい量で、薬味のお役目を果たしている。ほうれん草は茎メインながらも彩りやお口直しには効果的。味玉はタレの染み込みはよく、黄身がいい半熟具合で良い。お肉は鶏、豚ともいいレア感に柔らかさで旨し。

タレなどは醤油はちょっと甘め仕様か。油と相まっていい引き立て役。大和肉鶏の鶏油はなかなか醤油と相まうことで主張してくるもの!だからといってもたれるものではなく、いい旨さを奏でているかなと。

麺はちょっと平たくてストレートなもの。皆さんご指摘の柔いという感覚は私としてはちょうど良いコシの具合だったので問題はなかったかなと。のど越しはスムーズでよし。絡み吸い付きも事前にしっかりタレなどと絡めて提供されてあった分問題なし。麺量は適量。風味は激しく主張するものではないが、いい一体感が生まれていて良かったかなと。

一通り楽しんでからのお前なんか滅茶苦茶にしてやる!的グリリーチョを敢行すれば芳ばしさがぐわっときて、鼻だけでも美味しさを堪能できる!もちろん頂いても細かくされたお肉などが良い響きを出していて旨し!

超慌ただしいなかでもやるべきことをちゃんとやっているからこその良さはあったかなと万全な状態であればパフォーマンスはもっと発揮は出来ていたとは思うが、今回の状況では仕方なし。
来月2号店を出す予定とのことなので、そちらがてらタイミングが合えば本店にもいってまた確かめてみたいものだ。

投稿 | コメント (10) | このお店へのレビュー: 1件

「福岡 稚加榮 (現地にて買い出し)  明太粒子和え蕎麦 B」@MENYA 食い味の道有楽の写真葉月の一杯を早速頂きに~
今回は最初はあれとあって知っている方は押し寄せてきているようで~
いつものようにご挨拶した後に限定ルールに従って購入前に有無の確認…。大丈夫とのことで、指定の限定を購入~。指定された席に腰おろし~
いよいよ夏本番で店主もつらそうにしているなあと思っていたところに降臨\(^_^)/

限定 葉月

今月は前後で内容が変ります
稚加榮粒子終了時点で
後期メニューに移行します

8/3初日 福岡 稚加榮
(現地にて買い出し)
明太粒子和え蕎麦
A スタンダード 1500円
B 明太増量+タルタル 2000円

8/10より 海老&明太子和え蕎麦
A スタンダード 1500円
B 海老W明太子W 2000円
TP タルタルソース 100円

前半後半では明太子は別物です

[案内] http://photozou.jp/photo/show/1771915/262606397

トッピングは糸賀喜はたっぷりでまぜまぜで効果発揮!鶏チャーシューは厚みがありながらも柔らかでまいうー!紫蘇は台座ではあるが、いろどりに加えその風味がいい効果!ワカメ、豆苗、レンコン、オニスラも落ち着いた味わいながらも彩りなどよし!隠れているが、クラゲの食感と味付けが絶妙!主役の稚加榮の明太はやはり防腐剤がないからこその絶妙のバランスの旨さの塩梅が奏でられているというもの!

たれはそれ自体はあまり主張しすぎてはないが、合わせれば抜群の効果を発揮するもの!明太などを上手く織り成すために仕組まれた技が光っている感じ!

麺は和えそばだからブットイ麺。茹で加減はばっちり!頂きやすいのがいい!のど越しもするっといけていい!絡み吸い付きはばっちり!麺量はボリューミー。和えそばだからいつも通り!

一通り確認したところで第一グリリーチョ!明太とたれの掛け合いが絶妙!明太など由来の塩気がマッチしてグイグイいってしまう~。半分くらいいったところでタルタルソースを入れて第二グリリーチョ!自家製タルタルソースが味をまろやかにしてくれる!塩気も落ち着き、頂きやすいものに変化する!これはいいね!

今年も無事稚加榮の明太を痛くことが出来て良かった!今回はタルタルソースの変化を楽しむことが出来たのが良かった!おそらくこれは早々に終了してしまうだろう。気になる方は限定ルールを守った上で頂いてみては?

投稿(更新) | コメント (9) | このお店へのレビュー: 234件

「蟹出汁冷やし和えそば サイドライス付き 1500円」@つけ麺 一燈の写真7/25、シャッターズ!

定休日限定営業

7/25(木)蟹出汁冷やし和えそば サイドライス付き 1500円
8/1(木)焼あごと鯵と勘八の冷やし和えつけそば サイドライス付き 2000円
麺量250gのみ 麺少な目可
食数:昼70食 夜80食予定
上記、麺量、食数は一緒になります。
昼は9時より、夜は17時より整理券配布予定
宜しくお願い致します。

ということで突撃ゞ(`')、
本来定休日であってもこれを知ったファンの方はやはり駆けつけるわけで~。整理券配布開始前には並びが~。整理券を頂いて少々休息…。
集合時間前に店頭に舞い戻り~。定刻になり、店長様登場で札を営業中にしてちょっと挨拶して、唆されてあの伝説のフレーズ『カモーン!』を唱えて開店。ジュンジュンに店内へ~。
自分がやりたいからとはいえ休みなく働く店長様がちょっと心配だなあと思っていたところにワンオペ状態のその店長様より降臨\(^_^)/

[案内] http://photozou.jp/photo/show/1771915/262498417
[挨拶] https://youtu.be/6D103CJ0so4
[(再掲)取説] http://photozou.jp/photo/show/1771915/257147453

細かいことは再掲した昨年の取説をご覧あれ~
トッピングは去年と一緒という。青菜などの葉物系は清涼感など効果的!トマト、コーンといった野菜系は味わいと彩りなど効果的!メインの蟹さん達は派手すぎではないが、しっかり味わいは出していてうまし!

汁はブログで逆にしたとあったように汁が昨年とは逆転。麺の方に蟹だし、つけ汁に生クリーム系となっている。好みでいえば今回の方が正解。最初蟹だしなどあっさりめで慈悲深く頂いてから生クリーム系の濃いいのに行くことである種のパンチがやってくる感じがいい!前回な逆で濃いのからあっさり6にという感じだった分感じ取りにくいところもあったので、個人的にはこれで良かったと思う!

麺は切り刃12番の平打ち麺で間違いないか。コシはしめられている分申し分ない!のど越しはするりとスムーズにいけて良し!絡み吸いつきはしっかり乗って来て良し!麺量はこれでいいでしょ!風味もあそこのものだから納得!

最後丼の汁をつけ汁の方に入れてスープ割。今回は逆だからこその落ち着き方で良かったかなと。

ご飯はほぐし身などこれだけで頂いても十分美味!そこにあっちの汁やこっちの汁を入れて冷や汁風にして頂いても美味!どれで割るか悩ましいが、何でも旨い!

去年とは同じようで違うものに仕上げた感じで、先程も述べたように今回の方が好み。蟹の旨さを感じやすく、旨さを徐々に高めていくのがはまったかなと。やはり一発勝負のもので挑んできたときはさすがと思わせるうまさにビジュアルで満足させられる!頂けたことに感謝<m(__)m>


なお、これからファンになろうという方は以下も忘れずに!
麺屋一燈の公式アプリをインストールするとお得なサービスが受けられます!
http://introduction.bp-app.jp/menya_itto
アプリをインストール後に紹介番号(8937845)の入力をお願いします。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 61件

「海老油そば 750円」@四代目むじゃきの写真7/12、2杯目!
海老塩をいただいた後、もう海老に口は侵食されているからもう一ちょいってしまえと表題を注文。
ひっきりなしにやってくるお客に改めてこちらのブランドの人気の高さを実感していたところにお届け~

[卓上] http://photozou.jp/photo/show/1771915/262336000

トッピングは先ほどとだいたい一緒。中央のなるとは愛嬌。メンマは大量。ちょっと多いかな?ネギはまあこれくらいはほしい。薬味として効果的。桜海老?も同様にいい量で風味を演出。チャーシューは一枚でんと乗っている。柔らかいから切りやすくていいが、ちょっと細かくしてくれていた方がありがたい。なお、注文時ににんにくの有無を聞かれたが、今回は無しでと回答。問題ない方はニンニクやった方がイイかも?

たれは取説によると醤油ダレに大量の甘エビからとった海老油を加えられている模様。醤油はもしかすると卓上にあったことから黒沢醤油のもの?だから変に醤油感が出てなくて甘味もある感じになっているのかなと。もちろん甘エビの影響もあるのだろうけど。あっさり系と謳っているだけあって変なしつこさはあまりないが、それでも油だけにちょっとあっさりではないかなと((^_^;))

麺は多加水の太麺250gとのこと。ちょっと丸みを帯びた白っぽい麺はコシは適度なもの。のど越しは良好。絡み吸い付きはしっかり湯切りをしているからかたれの染み込みが良い。風味はあまり目立ちすぎないようにしている感じ。

一通り確認した後にお前なんか滅茶苦茶にしてやる!的グリリーチョを敢行~。ちょいと油の重たさがのしかかってくるのは仕方なし。ペッパーの感じがして食欲はそそられる。これもシンプルながらもわかりやすいものに仕上げている感じ。やはりエビを強調していて、そこはまあ納得かなと。なお、追い飯付となっていたが、やはりオープンしたての混乱故に最後まで気づかれることなく提供なし。その前にご飯食べていたからいいとはいえ、やはり有無の確認を怠ったのはいけないということで減点。

これも奇を狙わずに無難にいって万人受けにしているかなと。ちょっと飽きれば卓上アイテムを駆使して自分でジャンク風にしてもいいわけだし。実際マヨネーズはあるわけだからやれなくはない!量はあるので、そこは注意は必要だが~。
まだ開店したてでいろいろ課題はあるが、とりあえずはしっかり日立でも根を張れるように頑張っていってほしいものだ。

投稿 | コメント (8) | このお店へのレビュー: 2件

「縞鯵油そば」@真鯛らーめん 麺魚の写真5/17、シャッターズ!
この週に行われている限定を頂きに突撃ゞ(`')、
杯数はあるのと期間があるため並びはいつも通りか。
定刻になり開店。まずは券売機に向かい、指定の券を購入。合言葉を唱えて案内された席に腰おろし~。
今までもお魚にチャレンジしてきただけに期待して待っていたところにスタッフよりお届け~

[案内] http://art1.photozou.jp/pub/915/1771915/photo/261586838_thumbnail.v1558104142.jpg

トッピングはベースはいつも通り。万能ネギはいい量で効果的!柚子は薬味のお役目を果たしている!ほうれん草はいいお口直し的存在。縞鯵のほぐし身はお魚の風味をしっかり感じさせてくれる!

油はしつこくなく、タレとマッチしていいうまさ!ただ、ずっとそのままでたべると飽きるかも?

麺はいつも通りの全粒粉のストレート細麺。コシはしっかりしていて良し!のど越しは程よいもの。絡み吸いつきはいい乗り。麺量は200gくらいあるか。いいボリューム。香り高さなどいつも通りのパフォーマンス。

途中で割りスープを入れてラーメン風に。いい落ち着きとなり、ちょっと縞鯵の良さが落ちてしまう感じはあるが、鯛とは違う良さは出ているかなと。

長いスパンでやってもらえたからこそ頂けた一杯。らしさはなんとなく分かって悪くなかったかなと。今後濃厚での提供も予定されているので楽しみだ!

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 7件

「『牛~脂~そば』(基本味)」@麺屋 一燈の写真5月4日、夜訪問。

~麺屋一燈よりお知らせ~
「丑の日」限定
5月4日辛丑(かのとうし)

『牛~脂~そば』(基本味)
やります

国産A5和牛の牛脂を使った、脂そばです。

・トッピング・
みじん切り牛肉&牛脂、卵黄、青ネギ
特製トリュフオイルソース付き
麺量200g 価格1,000円

昼夜各25食

よろしくお願いします。

暦の丑の日ではないが、突然やってくる丑の日。杯数もあることからこの時を逃してなるものかと急襲ヽ(*`Д´)ノ
黄金週間中ということもあって一般客も多数来店。購入だけでも長蛇の列になっていた(*_*)。整理券を受け取るも時間はちょっと…。でも、ここまで来て逃せないので、指定の券を購入して小休止(-_-)zzz
集合時間に再び舞い戻り~。案内があってから入店~。指定の席に腰おろし~
もう店内に漂う香りにやられていてもたってもいられなかったところに神?の降臨( ´∀`)

トッピングはネギは適量で効果的!牛はまさしくA5の良さが光る常陸牛の絶品のうまさ!!!それを蘭をと合わせることでさらに深みにはまってイク~~~

タレは「関ヶ原たまり」が大活躍!!!牛と相まうことで旨味大爆発!!当然これだけでも超うまいのだが、ここにちょこっと特製トリュフオイルソースをつけてやれば…。もう有頂天~~~。本当にイってしまいそうだったわ~~~

麺は微妙な縮れ具合がまぜそばとしてジャストフィット!!!コシはちょうどよし!のど越しはスムーズ!絡み吸い付きはまったりとろーり~~~。麺量は適切のはずなのに足りなく感じてしまった~~~。風味は申し分なし!

闇墜ち?悪魔?セットはまさに背徳のもの!単に納豆卵掛けご飯とするのではなく、先につけ麺風にいただき闇染。それから残りを麺にぶちかまし一緒にグリリーチョ!かなりの背徳な味わいがめっちゃ合う!!!それで麺食べ終わってから飯をボン!当然のTKG以上のうまさにもうすっかり心は…。

いやあ~。無理してでも来て良かったわ~!やっとタイミングが取れただけにその喜びもひとしお!そんでもって単に甘さだけでなくいろんなものが見事にマッチしてのうまさに脱帽!!!これはまたいただきたいものですわ!!!次回に期待しつつもまずは月曜限定をゲットせねば(^_^;)


なお、これからファンになろうという方は以下も忘れずに!
麺屋一燈の公式アプリをインストールするとお得なサービスが受けられます!
http://introduction.bp-app.jp/menya_itto
アプリをインストール後に紹介番号(8937845)の入力をお願いします。

[悪?神?] http://photozou.jp/photo/show/1771915/261455907

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 107件