なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

オルカール

男性 - 東京都
平均点 71.100点
最終レビュー日 2019年9月11日
50 50 1 34
レビュー 店舗 スキ いいね

「汁無し坦々麺」@中国家庭料理 楊 十条店の写真店主の接客が素晴らしい。ゴマペーストが苦手な人は汁無し坦々麺注意!@楊 十条

孤独のグルメをみてからいつかは行きたいと思っていたお店にやっと行くことができました(孤独のグルメでは池袋店ですが)。


◎良いポイント

●店主の接客が非常に腰が低くて素晴らしい

お昼時にいったので、ほぼ満席でしたが、一席だけちょうど食器を片付けていたので数分待ってなんとか入ることができました。

その時店主の方が「大変おまたせしました。」と声をかけてくださって好感。

他にも餃子が注文から15分ほどかかったのですが、「お待たせして申し訳ありません」といってくださり、細やかに声をかけてくださるなぁと思いました。

ただし、ホールを担当してた中国系若者は動きが非常にスローで、店主の声かけにも返事もない感じで残念でした。

もう少し店主の方はバイトの人の接客教育はしたほうがいいですね。

●焼餃子がもっちもちで美味しい

餃子は皮から作る自家製らしく、食べてみると驚くほどモッチモチ!

黒酢と唐辛子で食べるのですが味付けとの相性も抜群です!

餃子は非常におすすめです。


△その他のポイント

▲名物の汁無し坦々麺はゴマペーストの味が強くて苦手でした

目玉商品である汁無し坦々麺ですが、かなりゴマペーストの味が強くて個人的に非常に苦手な味でした。

もちろん汁無し坦々麺そのもののクオリティはすばらしいのですが、ゴマペーストだけがどうしても、、、、

ゴマペーストが苦手な人は違うものを食べることをおすすめします。

他の料理もいろいろ美味しそうです。


☆まとめ

次回来るときは水餃子と麻婆豆腐を食べてみたいなと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「青唐辛子のたまごまぜそば」@らーめん 玉彦の写真かなり辛めで刺激的なまぜそば@玉彦 板橋駅

日付が変わっても営業してるラーメン屋が板橋駅にはなかなかなくて訪問したのですが、かなりレベル高めのお店に出会えました。


◎良いポイント

●青唐辛子のたまごまぜそばがなかなか刺激的

無難にラーメンにしようかと思ったのですが、青唐辛子のたまごまぜそばに惹かれて注文しました。

待つこと5~6分でしょうか。きました。

まずはしっかりとたまごと麺と下に溜まっているタレをまぜます。

食べてみると、、、思っていた以上にかなり辛い!

辛さとタレと麺がなかなかあいます。バランスはなかなかいいですね。

その後におすすめの方法で食べていきます。

薬味を入れて味を変えていただくとさらに美味しくなります。

最後は出汁を入れて、ラーメンのようにしていただいてフィニッシュ。

なかなか辛い良いまぜそばでした。

●ラーメンは職人系のお父さん、接客は女性といった感じでバランスが良い

かなり狭めのお店で席は10席ないくらいかな。

二人でお店を回していて、きびきびと仕事をしていて好感がもてました。


☆まとめ

かなり辛めのまぜそばでした。

ラーメンよりもつけ麺が美味しそうな匂いだったので、次回はつけ麺を食べてみたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件