なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

オルカール

男性 - 東京都
平均点 71.100点
最終レビュー日 2019年9月11日
50 50 1 34
レビュー 店舗 スキ いいね

「味噌つけ麺」@ラーメン二郎 京成大久保店の写真味噌つけ麺がベストな選択!@ラーメン二郎京成大久保店

千葉県には直系のラーメン二郎は2店舗しかありませんが、その中の1店舗がラーメン二郎京成大久保店です(もう一店舗は松戸店)。

京成大久保店のウリは味噌味があること。

二郎インスパイアの店だと味噌ラーメンがあったりするんですが、直系の二郎では京成大久保間店だけが味噌を提供しています。店主の方が何年もかけて開発されたんだとか。

この京成大久保店の二郎が非常に気になってしまったので、2週間ほどで3回ほど来店して堪能してきました。

ラーメン
味噌ラーメン
味噌つけ麺

の3種類をいただきました。


◎良いポイント

●開店20分前ぐらいに行けば座れる

11時開店なのですが10時35分ごろ伺うと大体7人から8人ほど待っていました。

京成大久保店のロットは5人なので2ロット目にいただくことができる感じです。

来店したときは3回とも開店時刻よりも10分早い10時50分ごろに開店しました。

11時位になってしまうと25人以上待ってたりしてしまうので早め早めに並ぶことをおすすめします。

●ラーメン、味噌ラーメン、味噌つけ麺の3種類の中では味噌つけ麺がベスト

初日はラーメンを食べました。

呪文はヤサイニンニクアブラ。

他店の二郎に比べて、若干カエシが強くしょっぱめですが非常に美味しい二郎です。

野菜をしっかりと吸わせると塩加減もいい感じになるので早め早めに野菜をスープに浸したほうがいいかなと思います。

天地返しできるのがベストですね。

次の日は味噌ラーメンをヤサイニンニクアブラで。

味噌ラーメンは黒い器できます。

味噌ラーメンは想像以上にかなり甘い味噌ラーメンです。

二郎なので塩辛い味噌なのかなと勝手に想像してたんですが、いい意味で期待を裏切ってくれました。

かなり店主の方がこだわって作っただけあってスープの質、麺の絡み具合、野菜との相性などどれも非常に良いです。

最後は味噌つけ麺をいただきました。

味噌ラーメンを食べた時に「これはおそらくつけ麺のほうが美味しく感じそうだ」と思ったので何とかがんばって3回目の来店です。

先につけ汁が運ばれてきます(つけ麺のトッピングは食券を渡すときにいうんだった!失敗!ヤサイマシにしたかったのに!)。

その後3~4分ほど経って麺が到着します。

非常にお腹が空いたので大盛にしてしまいました。大迫力ですw

そして食べてみると、、、これは間違いない。

濃いつけだれに極太の麺が非常に絡みます。

味噌ラーメンだと若干あまたるく感じた甘さも(本当に若干ですよ)、つけ麺ならうまみにかわり非常にバランスよくなります。

さすがに大盛りは非常に量が多くて、食べきるのは大変でしたが何とかロットを崩さずに食べることができました。

ラーメンより味噌ラーメン、味噌ラーメンより味噌つけ麺がおすすめです。

●接客が非常に良い

店主とその奥様の2人で運営されているお店なのですが、奥様の接客の細やかさが非常によく、店主のキビキビとした仕事ぶりにも好感が持てました。

△その他のポイント

▲並ぶタイミングを間違うとかなりの行列になる

食べ終わって11時20分ごろにお店を出ると、店の中と外含めて20人以上の列ができていました。向かいに大学があるからかもしれないですね。

日にもよると思いますがかなり並びが長いので時間に余裕持っていきましょう。


☆まとめ

味噌つけ麺ほんとに美味しかったです。

もちろんラーメンも味噌ラーメンも非常においしいのですが、ぜひ味噌つけ麺を食べてみて欲しいなと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「白味噌ラーメン」@らーめん じゃんじゃんの写真白味噌ラーメンの出汁がレベル高い@じゃんじゃん 東船橋

船橋市の中野木交差点には美味しいラーメン屋がひしめいていますが、本日は通しで営業しているじゃんじゃんにきました。


◎良いポイント

●白味噌ラーメンのレベルが高い

白味噌ラーメンとじゃんじゃんラーメン、半チャーハンと餃子を注文しました。

白味噌ラーメンは白味噌の甘みがふんだんに活きたとても美味しい味噌ラーメンです。

北海道に行った時に食べた味噌ラーメンを思い出しますねー!

じゃんじゃんラーメンは醤油ベースの担々麺で、こちらも悪くないですが白味噌ラーメンのほうがおすすめです。

半チャーハンはしょっぱめ(次回は頼まないかな)、餃子は普通です。


●お店はかなり広め

駅前のお店じゃないので店内は広めでゆっくり食事をすることができます。


☆まとめ

白味噌ラーメン、本当に美味しかったです。

次回は他のラーメンを食べてみます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「火吹チャーシュー味噌ラーメン」@味噌一 常盤台店の写真味噌ラーメン専門店の実力を思い知らされました@味噌一 常盤台店

美味しい味噌ラーメンが食べたいと思い来店しました。

中板橋駅から徒歩5分くらいです。


◎良いポイント

●辛い味噌ラーメンが本当に美味しい

味噌一という名前なので味噌ラーメンのみのお店です。

辛味噌を推しているようで、普通<ピリ辛<火吹き<爆発の順で辛くなるそう。

私は火吹チャーシュー味噌ラーメンを注文。

爆発までいくと辛すぎそうですからね。

食券を買って、ラーメンがくるまでに、東日本大震災への義援金をカンパ缶にいれて、メンマ、もやし、味玉でビールを飲みます。

各々20円以上で食べることができるので100円をいれて、3種類いただきました。

味玉やメンマもいいですが、もやしが非常に美味しいです。

これらをあてに一杯やっているとラーメンが来ます。

火吹チャーシュー味噌ラーメン1160円なり。

見るからに辛そうな真っ赤なラーメンです。

まずスープを啜ってみると、かなり辛い!

私は辛いのが得意なのでちょうどいい感じです。火吹の上の爆発までにしたらたぶんちょっと私でも辛すぎると思います。

麺はスープとよくあう中太の縮れ麺、チャーシューはほろほろに崩れる系のチャーシューでザ・味噌ラーメンといった感じ。

味噌ラーメン職人が作る辛味噌ラーメン!といった感じですね!(チェーン店ですけど)

スープも麺もチャーシューも◎です。

追加の麦飯をスープと一緒に頂いてフィニッシュ。満足です。

美味しい辛味噌ラーメンが食べたいときは味噌一で間違いないですね。


△その他のポイント

▲店主は頑固親父系

店主の方が一人でお店を回してるようだったのですが、ラーメン屋店主にあるあるの頑固親父系です。

「すみません。追加のライスをお願いします。」というと、こちらをちらりとも見ずに3秒でライスを提供してくれましたw

味だけじゃなくてスピードも一流ですw


☆まとめ

本当に美味しい辛味噌ラーメンでした。

やはり専門店は違いますね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「大人の味噌ラーメン」@麺屋 はちどりの写真最高の接客と優しくて美味しいラーメン@はちどり 板橋区役所前

本日は前々から気になっていたラーメン屋さんであるハチドリに行ってきました。

板橋区役所前や板橋本町だと周やきくちゃん、大木あたりがオススメのお店ですがその中に割って入るのでしょうか。

板橋区役所前から徒歩5分程度です。


◎良いポイント

●接客の丁寧さが非常に良い

ラーメン屋って接客が悪いところもあればそこそこいいとこもあると言うようなイメージなんですがハチドリはどこぞの高級割烹が負けない位接客が素晴らしいです。

いらっしゃいませのトーン、笑顔。メニューの説明、料理やドリンクを持ってきてくれたときの所作、お会計の確認の仕方、退店時のありがとうございましたの元気さ等々全てが完璧な接客でした。

ラーメン屋以外も含めてここ数年で1番の接客だったかもしれません。

感動すら覚える接客でした。

●無添加でとてもおいしい

丸鶏ラーメンと限定のオレの味噌ラーメンをいただきました。

どちらも化学調味料不使用だそうです。

丸鶏のラーメンはすごく優しい味なのに丸鶏のおいしさと醤油が非常にマッチしていて非常にコクのあるラーメンです。

オレの味噌ラーメンのほうは見た目はパンチが効いてるんですが、味は非常に繊細。

まるで辛いお味噌汁に麺を投入したかのような美味しさです。

久々にスープを完飲してしまいました。

今度は名物の煮干しラーメンを食べたいです。


☆まとめ

久々に良いラーメン屋を見つけたなといった感じです。

また近くに行くときは来店したいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「辛味噌ラーメン」@麺処 花田 池袋店の写真他の追随を許さない超濃厚味噌ラーメン@麺処 花田 池袋

個人的な話ではありますが、都内の味噌ラーメンで美味しいと思っているところは

・秋葉原の粋な一生
・新宿三丁目の萬馬軒

そして、池袋の花田です。

花田はいつも行列ができているのでなかなか行けなかったのですが、今日は時間があったこともあり久々に来店してきました。


◎良いポイント

●ドロドロスープの超濃厚味噌ラーメン

辛味噌ラーメンにチャーシュートッピング(合計1000円)をオーダー。

列に並ぶ前に食券を買いましょう。

15人ほど待っていたのですが、20分ほどの待ちで店内に入れました。

思ったりとも回転率はいいですね。

席につくとすぐに辛味噌ラーメンがでてきました。

花田の味噌ラーメンはかなりとうがらしと相性が良いので辛味噌ラーメンがおすすめです。

まずはスープをすすります。

うむ!超濃厚のドロドロスープ!天下一品とまでは行かないですが、すごい濃厚。麺にこれでもか!というほど絡むスープです。

濃厚スープと麺としなしなになった野菜と一緒に食べると最高です!

ちなみにチャーシューはかなり冷たいので、スープに浸して温めてから食べましょう。そうすると美味しさ倍増です。

途中から無料トッピングのにんにくを投入!

濃厚スープとにんにくは相性抜群!

本当に幸せなラーメンです。

周りはかなりつけ麺を食べている人が多かったのでいつかつけ麺も食べてみたいなぁ。


△その他のポイント

▲いつも行列ができている

いつもだいたい10人~20人位並んでいます。

でも30分ほどあればお店に入れますので、時間に余裕があるときはぜひいってみましょう。

▲タイミングによってはビールとラーメンが一緒に来るかも

ビールも頼んだのですが、ビールがきてすぐにラーメンがきました。

事前にビールを飲み干したい人は、ビールは頼まないほうがいいかもしれません。


☆まとめ

本当におすすめな超濃厚の味噌ラーメンです。

濃厚味噌ラーメン好きにはたまらないと思います。

ちなみに時間がない人はとなりの「まるはな」も美味しいです。

花田の系列店なので味はピカイチですよ!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

西池袋店は中本の接客DNAを忘れてしまったのか

久々にやってきました、蒙古タンメン中本西池袋店。

個人的にはスターバックスと蒙古タンメン中本の接客はどこの店舗に行っても神がかっていると思っているのですが、蒙古タンメン中本西池袋店はどうだったのでしょうか?


1:良い点

・やはりうまい
→五目蒙古タンメンを頼みましたがやはり美味しいです。味は素晴らしいですね。

2:その他の点

・新宿店などの他の店舗にはある最高の接客がない→蒙古タンメン中本といったら味以上に元気な接客と細やかな心遣いが最高だと思う人も多いと思うのですが、西池袋店は「いらっしゃいませ」の声も小さければ、「ごちそうさま」といっても「ありがとうございました」の声もない残念な接客のお店でした。

味以上に接客を重視する私にとってちょっと残念なお店でした。


まとめ

とはいえ味は他店と同様に美味しかったです。

五目蒙古タンメン最高でした。

蒙古タンメン中本に味だけを求める方は悪くないと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「大地味噌ラーメン」@札幌らーめん 北の大地の写真王道の味噌ラーメンが非常に美味しい@らーめん北の大地 新宿

はやし田というラーメン屋に行ってみたかったのですが、大行列ができていたため断念。

そこで近くにあるラーメン北の大地という北海道ラーメンのお店が非常に評判がよかったので行ってみました。

新宿駅東口から徒歩3分程度です。


1:良い点

・王道の味噌ラーメンが非常に美味しい

いわゆるthe味噌ラーメンという感じの味噌ラーメンです。

濃厚な味噌スープに縮れたたまご麺で北海道の味噌ラーメンといったらこの味を思い出すのではないでしょうか?

しかしスープのコクがしっかりしており、非常に麺とよく合うかなり完成度の高い一杯です。

味噌ラーメンが好きな方は絶対に気にいるでしょう。

・メニューが非常にみやすい

今ではめずらしい食券制ではないラーメン屋です。

一人一人店員さんが注文を取ってくれるんですが、メニューが非常に見やすく、決めやすいです。

こういう配慮は非常に良いですね。

はじめてのラーメン屋だとよくわからないときがたくさんあるので。

2:その他の点

・もう少し接客に笑顔と元気があったらいいな

そこまで気にするほどではないんですが、せっかく注文を取ってくれるのでもう少し笑顔と元気があったらもっといいラーメン屋になるなと思います。

まとめ

新宿では萬馬軒に並ぶくらい美味しい味噌ラーメン屋です(萬馬軒の方がこってり濃いめ系)。

味噌ラーメンが好きな方はぜひ!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件