なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

MUJI

平均点 80.719点
最終レビュー日 2011年1月23日
32 28 0 5
レビュー 店舗 スキ いいね

以前、神保町にあったときには予備校に通いつつたまにいってました。
無くなって寂しく思っていたら、再度復活とのこと。
ラーメンを月1回に絞ってダイエットをしているものの、こればかりはと出かけることに。
到着は12時半ごろ、既に30人以上の行列が。
正確な時間はわかりませんが、2時間近く並んだような…。
2時ごろに店主が表に出てきて、並んでる人に麺切れを伝えてました。
かなり待ってようやく着席。
先客の話が漏れ聞こえたところによると、かなり量が多いとのこと。
ダイエットもあるし、普通盛りに。

配膳されたのは以前と変わらぬ個性的な器に個性的な盛り付けの脂そば。
載ってる脂がやはり変わった感じですね。
以前は脂一個一個が大きかった記憶がありますが、今回は既に細かくなってる。
食べてみると、味付けは大差ないもののちょっと脂が変わった分違う味に感じる。
ぱっと見量はあまり多く感じなかったものの、やはり脂が結構きつい。
動物性の脂が体質的に駄目なくせに、ここのラーメンが好きという難儀な体です。
なんとか食べきるも、かなりのダメージを受けました。
盛られているバラ肉は当たりはずれがあり。
ホロホロのものもあれば筋が残ってるのもあり、この辺ちょっと残念。

一応すべて間食したものの、やはり体質的に厳しいなぁ。
おいしいとは思うけど、私自身の点数はこんなもの。
神保町にあったころからそうですが、非常に人を選ぶラーメンですね。
新しい場所でもがんばってもらいたいものです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「大黒CoCoで壱番」@本家大黒屋本舗 平井店の写真限定は10月の男盛に続いて二回目。
今回のは前回以上に期待していきました。
食べ損ねるとガッカリなので、18:15頃到着。
まだ並んでいる人はいません。
二番手の人は30分頃に着たので、それくらいにくればくいっぱぐれは無さそうです。

19時ジャストに店内に案内される頃には5人並んでいましたが、全員ココイチ。
あっという間に売り切れました。
食券を渡すと「サービスでご飯がつきます」とのこと。
HPでつけるかもと言っていたようですが、早くも導入ですか。

数分待ち、運ばれてきたのを見ると。
おおお、すごい迫力。
上の方のもやしはタレが掛かっておらず、しかしカレー粉がどっさり。
これをどう絡めるかが問題…。

下のほうから麺を持ってこようにも、中々出てこない。
あんまり無理にやるとカレー粉が飛び散りそうだし…。
上からもタレを少しかけてくれると食べやすいんだけどなぁ。
悪戦苦闘しながらも食べ進むも、イマイチカレーの味がしない。

横に添えてあったお肉を一つ。
ふおおおおおおおお、これはウマイ!
表面がカリっと焼かれており、非常に香ばしい。
男盛の時とは違う感じですね。
個人的にはこっちの方が好きです。

どんどん食べ進むと徐々にカレーの味が強くなってきます。
というか、辛い。
最初はよく混ざってなかったのであまり味がしなかったんですね。
ラストは辛くて辛くて、序盤戦でライスを食いきってしまったのを後悔しました。

ご飯を頼む方は、序盤戦はご飯に手をつけず、ラストの方でタレのたっぷり絡まった野菜をご飯の上に乗っけて頂くのをオススメします。

味は中々でしたが、食べにくいのがマイナス。
ただ、食べに来るだけの価値は十分ありますね。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件
70

折角の休みと言うことで少し遠出をし、以前から行ってみたかった椿へ。
13時ごろ到着するも10人以上の並び、しかもカンカン照り。
案の定待ってる間に首の後ろを日焼けしてしまいました。

最初は普通の中華そばを頼むつもりだったものの、店頭に貼ってある油そばの写真が気になり油そばに。
一緒に来た連れは中華そばにつけ麺。
よし、一通り味わえるw

店内に通されると、何故か映画のTAXIが流れてました。
見たこと無かったんですが、ボーっと見ている間に早々と油そば到着。

写真の通り、色々と乗っています。
特に中心に乗っている、濃厚そうなタレが気になります。

まずは一口。
んー、確かにこれは濃厚。
一気にガシュガシュかき混ぜて食べたのですが、タレが結構強い。
ただ、それのせいで他に乗ってる魚粉とかが完全に押さえ込まれちゃってる感じ。
なんかもったいないなぁ…。
食べ進めるも、タレが強烈過ぎで単調な感じ。
最後の方はタレが辛くて厳しかったです。

連れの中華そばとつけ麺も少しずつ頂いたんですが…。
つけ麺はまあまあ、ただなんか惜しい。
中華そばは…、これだ!
つけ麺で何か惜しいなぁと思っていた点がすっきり解消されたような感じを受けました。

油そばは70点ですが、つけ麺は80点位かな?
少ししか貰ってないので正確な評価ではありませんが、中華そばは限りなく100点に近いと思いました。

初めて訪れる人には是非中華そばをオススメしたいです。
椿の本当の実力を知るには、そっちの方がいいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

学校が近くにあるので何度か通ってます。
お昼に訪問、目の前のやすべえの方は大行列ですがこちらは10人ほどの待ち。
良くも悪くも癖のある味ですから、万人受けするようなやすべえの方が混むのは道理でしょうか。

毎回頼むのは油めん一択!
トッピングは悩んだんですが全部で。
程なく到着、さすがのボリューム。
タマゴを潰してぐしゃぐしゃとかき混ぜる。
そしてぶっとい麺を野菜、たまねぎと共にかきこむとなんともいえない幸福感が。
個人的には文句のつけようが無い一品です。

ラーメンのインパクトと違い店内も綺麗ですし、店員さんも丁寧です。

とはいえ、にんにくトッピングすると午後に差し支えるのが…^^;

そんな個人的なわがままで満点ならずですが、ラーメン自体は殆ど満点です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件