なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

MUJI

平均点 80.719点
最終レビュー日 2011年1月23日
32 28 0 5
レビュー 店舗 スキ いいね

「特製盛りこく豚つけめん」@つけ麺 七菜矢の写真錦糸町に新しいお店と聞いて飛んでいくも、前日はとき既に遅し閉店。
今度こそと昼にアタック。
店内は日曜日でwinsの近くということもあり満員。
何を頼むか悩んだ末特製盛りこく豚つけめんをチョイス。
しかし、1100円…。たっかいなぁ。

水は席の後方にありセルフ、しかしコップが見当たらない…?
と思ったら、下にあるビールとかを入れておく冷蔵庫にありました。
初見の方は注意。

私の前の方より早くつけ麺到着。
あれ?いいのか?
と思ったら、少し遅れて前の方にラーメンが。
珍しく、出る速さはつけ麺の方が早いようです。

つけ汁は塩ベースの豚骨ににんにくがガッツリ。
にんにく苦手の方はやめておいた方がいいです。
そして、つけ汁が非常に塩辛い。
高血圧の私には大敵だ…!
特製だけあって、チャーシューが多めで味玉が1個。
チャーシューは普通のチャーシューとハムのようなチャーシューの二種類入っていました。
これは中々においしい。
味玉は、ごくごく普通の味玉。

麺は太麺に分類されるのでしょうが、平井の本家大黒屋本舗なんかに比べると少し細いかな?
麺自体は可も無く不可も無くかなぁ。

食べ終わった時のイメージは
・とにかく塩辛い
・そしてにんにく強すぎ

あまりいいイメージじゃなかったです…。

ただ、七菜矢つけめんとこく豚つけめんではスープ割のスープを変えているというところに若干のこだわりを見ました。

1100円という値段とこの味では、二回目は無いかなという印象でしょうか。
今度行く時は七菜矢つけめんにしてみようと思います。

ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件