なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

酒乱

男性 - 福島県

仕事もグルメも満喫中♪

平均点 77.918点
最終レビュー日 2018年9月19日
1,312 466 0 4,860
レビュー 店舗 スキ いいね

「台湾野菜まぜめん(辛シビ系)637円」@幸楽苑 矢野目店の写真2ヶ月ぶりの訪問です。
本日は期間限定の「台湾野菜まぜめん」を頂きました。
「ピリ辛系」と「辛シビ系」があるので「辛シビ系」で。
参考:http://photozou.jp/photo/show/1888757/257002191

約10分程での登場です。
麺は平打ち縮れの多加水麺。
http://photozou.jp/photo/show/1888757/257002186
いつもの幸楽苑の麺と思われます。
具材は温玉、辛子肉味噌、モヤシ、キャベツ、ニンジン、小松菜、キクラゲ、ネギ。

それではよく混ぜ混ぜして食べてみます。
混ぜ混ぜ状態:http://photozou.jp/photo/show/1888757/257002176
ラー油の辛味と山椒の痺れが程よく効いたコクのあるタレが麺によく絡んで美味しい♪
タレはほんのりニンニクも効いている。

麺量もかなり多くて食べ応えも十分。
麺大盛の更に1.5倍ってことか!
そして野菜が多いのもいいですね。

台湾まぜそばを幸楽苑流にアレンジした一杯。
なかなか美味しかったです!
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (10) | このお店へのレビュー: 21件
80

「唐辛ラーメン 950円」@桃太楼の写真今月いっぱいで閉店のこちらに最後の訪問です。
本日は「唐辛ラーメン」を頂きました。

約7分程での登場です。
スープはベースは豚骨で味噌も少量使われています。
更にはマヨネーズの風味と酸味あり。
そして自家製ラー油でピリ辛に仕上げられていてとても面白い味。
非常にクリーミーでまろやかなスープで自分は嫌いじゃないですね。

麺は中細の縮れ麺。
http://photozou.jp/photo/show/1888757/256461380
いつものモチモチな麺で安定の美味しさ。
スープとも合っていると思います。

具材は大きめな鶏唐揚げが3個にたっぷりの炒め野菜。
挽肉やコーンもしっかり入っています。
あとはカイワレと糸唐辛子。
唐揚げはジューシーなモモ肉でとても柔らかくめちゃウマ!
たっぷりの炒め野菜もシャキリで美味しく食べ応えがありました。

この店らしいユニークなメニューで最後に食べれて良かったです!
ごちそうさまでした。
そして20年間お疲れ様でした。

投稿 | コメント (11) | このお店へのレビュー: 25件

「台湾まぜそば 702円」@大志軒 福島泉店の写真4ヶ月ぶりの訪問です。
本日は期間限定メニューの「台湾まぜそば」を頂きました。

約8分程で追い飯付きで登場です。
麺は弱縮れの太麺。
http://photozou.jp/photo/show/1888757/254144894
モッチリな歯応えの麺でいい感じ。
麺量は200gくらいかな。

具材はピリ辛な挽肉、卵黄、メンマ、ニラ、青ネギ、白ネギ、刻み海苔。
よく混ぜ混ぜして食べてみるとコクのあるタレがよく絡んでなかなか美味しい。
辛さはピリ辛挽肉の辛味のみでそれほどでもない。
しかしこちらには「例のブツ」があるのでいくらでも好みの辛さに出来ます。
卓上のおろしニンニクももちろん投入。

最後に追い飯で〆て完食。
思ったより美味しかったです!
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (10) | このお店へのレビュー: 16件
80

「炸醤麺 850円」@中華 十八番の写真4ヶ月ぶりの訪問です。
本日は「炸醤麺」を頂きました。

約10分程でスープ付きで登場です。
麺2玉にたっぷりの肉味噌♪
キュウリじゃなく千切りキャベツのトッピングは珍しい。

トロミ強めな肉味噌は挽肉、椎茸、タマネギ入りで麺とよく絡みます。
中でも多めな椎茸が良い仕事してました。
甜麺醤ベースだけど一般的なジャージャー麺と比べると甘さ控えめ。
辛味はないのでラー油で自分好みにチューニング。

麺は中太縮れ。
http://photozou.jp/photo/show/1888757/252551568
いつものコシのしっかりしたモッチリ麺で安定の美味しさ。
肉味噌との相性も良いです。
スープは醤油味の王道なあっさり中華スープで良い口直しでした。

こちらの搾醤麺は初めて食べましたが味もボリュームも満足出来る一杯でした。
ビールが欲しくなりますね(^_^)
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (7) | このお店へのレビュー: 14件

「辛まぜそば大盛(3辛)890円」@煮豚亭 砂馬の写真久しぶりの訪問です。
本日は新メニューの「辛まぜそば」を大盛で頂きました。
大盛は100円増し、辛さは1辛~3辛まであるので3辛でオーダー。

約8分程で追い飯と別皿におろしニンニク付きで登場です。
麺は茶色がかった太麺。
http://photozou.jp/photo/show/1888757/250707456
しっかりしたコシとうどんのようなモチモチした食感の麺で美味しいです。

麺量は大盛で300gくらいでしょうか。
結構食べ応えがあります。
この麺にしっかりした旨味とピリッとした辛味の効いたタレがよく絡みます。
花椒も入っているみたいだけど痺れは弱め。

具材は卵黄、細切れチャーシュー、メンマ、魚粉、刻みネギ、刻みニラ、刻み海苔、おろしニンニク。
挽肉じゃなく細切れチャーシューなのはこの店らしいしなかなか美味しいです。
おろしニンニクも良い仕事してました。
最後に追い飯で〆てお腹いっぱい。

いわゆる台湾まぜそばを独自にアレンジした一杯。
この店でこんな新メニューが登場するとは意外でしたがなかなか美味しかったです!
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (11) | このお店へのレビュー: 13件

「トムヤムクンラーメン 1350円」@Tharoyの写真初訪です。
本格タイ料理専門店です。
本日は「トムヤムクンラーメン」を頂きました。
生春巻とドリンクが付き、ドリンクはアイスコーヒーをオーダー。

生春巻:http://photozou.jp/photo/show/1888757/248394841
ピリ辛なマヨソースが美味しいしパクチー付きなのもポイント高いです。

トムヤムクンラーメンは約20分程での登場です。
レモングラスの酸味と唐辛子の辛味が程よく効いたスープは旨味もしっかりしていてなかなか美味しい!
酸っぱすぎず飲みやすいスープです。
辛さは個人的にはもっと辛くてもいいけど、乾燥唐辛子が一本入っていてこれを直接食べると口の中が大炎上するので要注意です(笑)

麺は幅広な平打ちストレート麺。
http://photozou.jp/photo/show/1888757/248394846
ツルツルピロピロした米粉麺で独特な食感。
なかなか味のある麺でいい感じです。

具材は海老2個、海老団子3個、キノコ、パクチー、白髪ネギ。
キノコは大きめなシメジっぽいのがたっぷり入っていて美味しかったです。
海老団子もなかなか美味しかった!
パクチーもたっぷりでパクチー好きにはたまりません♪
パクチーの葉だけでなく茎の部分も多めに入っていて食感も良かったです。

なかなか美味しかったけどこの価格は頻繁には手がでないですよね。
人気店のようで店内はずっと満席状態でしたが、スタッフも含めて自分以外は全員女性でアウェイ感満開でした(^_^;)
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (12) | このお店へのレビュー: 1件

「蒙古タンメン 850円」@ラーメン コング 南福島店の写真初訪です。
本日は「蒙古タンメン」を頂きました。
ほんとは違うメニュー目的だったんですけど蒙古タンメンなんてメニューを見つけたら食べるしかありません!

約8分程での登場です。
軽くトロミのあるスープは唐辛子や豆板醤がキッチリ効いていていい感じの激辛具合。
わりと塩分控えめで思ったよりあっさりな味わいに仕上がっていて自分好みです。

麺は縮れ強めな太麺。
http://photozou.jp/photo/show/1888757/244678020
しっかりしたコシでモチッとした歯応えで美味しい麺です。
麺箱には「麺類の久まつや」と書かれていました。

具材は激辛麻婆豆腐に炒めたキャベツとモヤシ。
麻婆豆腐は熱々で挽肉タップリなのがいいですね!
野菜もシャッキリで激辛スープの良いアクセントになっています。
途中で卓上のおろしニンニクを入れてみましたが麻婆にニンニクは間違いなく合いますね。

福島で蒙古タンメン中本のインスパイアが食べれるのはいいですね!
本家中本は食べたことないので比べられないけど辛旨でなかなか美味しかったです。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (8) | このお店へのレビュー: 1件

「旨辛魚介そば 830円」@めんや 薫寿の写真3ヶ月ぶりの訪問です。
本日は期間限定メニューの「旨辛魚介そば」を頂きました。

約10分程での登場です。
スープはやや強めな塩分にしっかりした魚介の風味が感じられます。
そこに程よいピリ辛が加わり力強いスープに仕上がっています。

麺はストレートの太麺。
http://photozou.jp/photo/show/1888757/241750399
コシが強くムチムチとした食感の麺でいつもながら美味しい麺です。
スープとの相性も良いですね。

具材はチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、モヤシ少々、糸唐辛子。
チャーシューは大きめサイズの肩ロースで独特な風味がありますが美味しく食べれます。
太めなメンマはサクッとした歯応えでメンマ特有の風味も強めで美味しいです。
モヤシや白髪ネギのシャキッとした食感も良いアクセント。

強めな塩っ気と魚介、辛味のバランスがなかなか良いですね。
個人的にはもっと辛くても良いですが美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (10) | このお店へのレビュー: 14件

「台湾まぜそば 650円」@大阪お好み焼き ペポパの写真初訪です。
丸信ラーメンの隣の隣のお好み焼き屋ですがランチタイムは麺類も食べれます。
本日は「台湾まぜそば」を頂きました。

約8分程でスープ付きで登場です。
麺は平打ちストレートの中麺。
http://photozou.jp/photo/show/1888757/241376834
ツルツルモッチリな歯応えでなかなか美味しい麺。
麺量は200gあるかないかくらいで普通の量です。

タレは豚骨醤油ベースなタレで濃すぎず薄すぎず良い塩梅。
ラー油で辛味をつけてますがほとんど辛くはなくシビレ系の辛味もないです。
卓上のラー油を追加して好みの辛さにして食べました。

具材は豚ミンチ肉、モヤシ、刻み海苔、万能ネギ、卵黄、スライスニンニク。
具材に関しては定番的なラインナップですね。
スライスニンニクはあまり効いてなかったのでおろしニンニクの方が良かったかも。
スープは薄味の白湯スープでワカメとネギ入り。

もう少し辛味やシビレがあれば良いなーと思ったけど味的には悪くなく、麺も好みな感じでした。
ソフトドリンク一杯無料だし食後にはアイスクリームのサービスもあるしコスパは悪くないですね!
ランチタイムは女性一人で営業されてましたが、とても気さくな感じの方で好印象でした。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (12) | このお店へのレビュー: 3件

「Bランチ(バンバンジー麺とミニ麻婆丼) 700円」@マルイチ 神田軒の写真毎度おなじみ神田軒です♪
本日はバンバンジー麺とミニ麻婆丼のセットの「Bランチ」を頂きました。

約10分程での登場です。
http://photozou.jp/photo/show/1888757/241018471
いつもの平打ちストレートの自家製麺に鶏肉、キュウリ、刻みネギ、別皿で紅生姜のトッピング。
タレは醤油ベースのピリ辛な胡麻ダレでさらっとしてます。
棒々鶏によく使われるドロッとした胡麻ドレッシング的な物じゃなくスッキリした味わいで辛味が食欲を刺激します。
つるっとした自家製平打ち麺ともよく合っています。

鶏肉は地鶏のムネ肉でパサパサ感はなく柔らかい仕上がりで美味しい。
キュウリは棒棒鶏の定番。
紅生姜も良いアクセントです。

ミニ麻婆丼も花椒が効いた本格的な四川麻婆で美味しいです。
全然ミニじゃなく結構量がありますよ。

バンバンジー麺も麻婆丼も美味しくてコスパも文句なしですね!
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (8) | このお店へのレビュー: 30件