なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

酒乱

男性 - 福島県

仕事もグルメも満喫中♪

平均点 77.918点
最終レビュー日 2018年9月19日
1,312 466 0 4,860
レビュー 店舗 スキ いいね

「野菜カレーラーメン 750円」@ラーメンねぎっこ 北福島店の写真毎度おなじみねぎっこです!
本日は夏恒例の「野菜カレーラーメン」を頂きました。
昨日、福島市は気温38度超えだったので35度の今日が涼しいと思う自分がいる(笑)

約8分程での登場です。
いつもの濃厚スパイシーなカレースープにモッチリな中麺がとてもよく馴染んでいる。
http://photozou.jp/photo/show/1888757/256960916
そしてたっぷりの肉野菜炒め♪
シャキシャキだし味もボリュームも文句なし!

汗だくになりながらスープまで完食。
今年も安定の美味しさです!
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (8) | このお店へのレビュー: 34件

「トマトカレーつけ麺 950円」@ラーメンげんきだまの写真来年の1月いっぱいで閉店してしまうこちらに訪問。
本日は限定メニューの「トマトカレーつけ麺」を頂きました。

約7分程での登場です。
麺は極太縮れの全粒粉麺。
http://photozou.jp/photo/show/1888757/253044424
小麦の風味強くワシワシとした力強い歯応えの麺が美味しいです。
麺量は250gくらいでボリュームも十分。

熱々のつけ汁には豚肉、ニンジン、タマネギ、レンコン、トマトなどがゴロゴロ入っていて具沢山!
http://photozou.jp/photo/show/1888757/253044416
トマトの風味や酸味が強くカレー感は控えめ。
タバスコでほんのりピリ辛になっていてイタリアン寄りな仕上がりのつけ汁もなかなかいい感じ。
麺を食べ終えた後はそのままトマトカレースープとして美味しく飲み干せました。

今回の限定も個性的で美味しかったです!
閉店まであと42日・・・少なくともあと1回は訪れたいですね。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (10) | このお店へのレビュー: 19件
82

「カレーラーメン 670円」@笑楽庵の写真2年ぶりの飯坂温泉!
本日は久しぶりにこちら笑楽庵で「カレーラーメン」を頂きました。

約10分程での登場です。
ドロッとしたトロミ抜群の熱々スープはカレー後がけじゃなく一体型。
しっかりした出汁の効いた和風なカレースープが美味しいです!
スパイシーさはさほどないけど安心して飲めるカレースープですね。

麺は中細ストレートの自家製麺。
http://photozou.jp/photo/show/1888757/250632377
茹で加減は普通だけど熱々スープにも最後までのびることのない多加水麺。
モチモチな食感も良くスープもよく絡みます。

具材は鶏ムネ肉、タマネギ、細切りナルト、刻み海苔。
鶏ムネ肉は程よい歯応えで淡白な味わいがカレースープとよく合います。
タマネギは煮込まれ過ぎずに適度な食感も残っています。
刻み海苔が更に和風感を出していますね。

自分好みなカレーラーメンで美味しかったです♪
久しぶりに訪れましたが変わらずいい感じの飯坂温泉おばちゃん食堂でした。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (13) | このお店へのレビュー: 2件

「薫寿黒カレーラーメン 850円、水餃子 160円」@めんや 薫寿の写真今回は久しぶりに本家の方です。
本日は夏限定メニューの「薫寿黒カレーラーメン」を頂きました。
気になるトッピング「水餃子」もオーダー。

約8分程での登場です。
スープは濃厚で香辛料の香り豊かなカレースープ。
スパイシーで力強い味わいのカレーが美味しいです!

麺は太めのストレート麺。
http://photozou.jp/photo/show/1888757/250289170
コシが強くツルツルムチムチした歯応えの麺も美味しい。
カレースープとの相性も悪くないです。

具材は豚バラ肉、挽肉、オクラ、モヤシ、白髪ネギ、糸唐辛子にトッピングの水餃子が2個。
豚バラ以外に挽肉も入ってるのがいいですね。
スープのコクも増すし良い仕事してます。
シャキッとしたモヤシや白髪ネギもスープとよく合っています。
水餃子は分厚い皮がお餅のようなモチモチな食感でなかなか良かったです。

久しぶりに食べましたが安定の美味しさ♪
カレー好きにはたまらない一杯です。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (10) | このお店へのレビュー: 14件

「野菜カレーラーメン 750円、半ライス 150円」@ラーメンねぎっこ 北福島店の写真毎度おなじみねぎっこです♪

今年も夏限定の「野菜カレーラーメン」の季節がやってきました!
と言うことで今回は半ライスと一緒に注文。

約5分程で半ライスとキュウリのキムチと一緒に登場です。
http://photozou.jp/photo/show/1888757/248506016
いつもの濃厚スパイシーなカレースープにたっぷりの肉野菜炒めは間違いない美味しさ!
モッチリな縮れ中麺もカレースープがよく馴染んでいて美味しいです。
http://photozou.jp/photo/show/1888757/248506010

そして今回は麺と野菜を食べ終えた後にライスを投入してカレー雑炊にして食べてみましたがこれは美味しいに決まってます!
さすがにちょっと苦しかったですが(^_^;)

夏に汗流しながら食べるボリューム満点な野菜カレーラーメン、最高です♪
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (10) | このお店へのレビュー: 34件

「カレーラーメン(ライス付き) 750円」@くん太郎 本店の写真久しぶりの訪問です。
本日は「カレーラーメン」を頂きました。

約8分程で無料ライス付きで登場です。
スープは鶏豚系のスッキリ醤油スープにカレー後がけタイプ。
カレーは食堂や定食屋のスタンダードなカレーって感じでそれなりにスパイシー感もあります。

麺は中太縮れの自家製麺。
http://photozou.jp/photo/show/1888757/245098745
いつものモチモチな食感の自家製麺は安定の美味しさ。
カレースープとの相性も悪くないです。

具材は牛肉とタマネギに刻みネギ。
タマネギはよく煮込まれていてトロトロ状態。
角切りの牛肉も柔らかいです。
以前はニンジンやジャガイモなんかも入ってましたが今回は見当たりませんでした。

麺を食べ終わったらライスを投入してカレー雑炊に。
http://photozou.jp/photo/show/1888757/245098739
これは美味しいに決まっていますね!

安定のオーソドックスなカレーラーメン。
カレー雑炊まで完食するとさすがに腹にたまります。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (12) | このお店へのレビュー: 16件
80

「黄うま 690円」@煮豚亭 砂馬の写真久しぶりの訪問です。
本日は前回も食べた「黄うま」を頂きました。
以前より10円値上げして690円になっています。
基本的には前回食べたのと一緒なので前回のレビューを少しだけアレンジしてレポートします。

約4分程での登場です。
スープは基本の豚骨スープにカレーソースがかかった2色スープ。
カレーソースはしっかりしたカレーの風味でなかなか辛口スパイシーな味わい。
マイルドな豚骨スープとよく合います。

麺は中太縮れの黄色い麺。
http://photozou.jp/photo/show/1888757/242477068
いつものツルツルモッチリな歯応えでスープともよく合っていて美味しいです。

具材はチャーシュー、メンマ、モヤシとニラ少々、水菜、刻みネギ。
以前と違うのは海苔が乗ってなくて逆に以前はなかったメンマと水菜が追加されています。
チャーシューは柔らかく煮込まれた煮豚で脂も程よく乗っていて美味しいです。
大きめカットのネギに水菜やモヤシのシャッキリな食感は良いアクセント。

相変らず辛口スパイシーなカレーソースが豚骨スープとよくマッチしてました!
カレー好きにはオススメです。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (8) | このお店へのレビュー: 13件

「カレーラーメン 650円」@あさひや食堂の写真久しぶりの訪問です。
前回食べた「けんちんラーメン」が気に入ってたのでまた食べようかとも思いましたがやはり未食メニューを食べようと思い本日は「カレーラーメン」を頂きました。

約8分程での登場です。
スープは一応カレー後乗せタイプですがカレールーたっぷりでほとんど一体型と言っていいです。
辛さやスパイシーさはほとんどないですが和風な出汁の効いた蕎麦屋のカレー的な味わいで美味しいです!

麺は軽く縮れた中麺。
http://photozou.jp/photo/show/1888757/242012469
硬めの仕上がりでコシの強い麺でいい感じ。
カレースープともよく合っていて美味しく食べれます。

具材は豚肉、ニンジン、タマネギ、グリンピース、刻みネギ。
肉も野菜もじっくり柔らかく煮込まれていてカレーによく馴染んでいます。

これはなかなか自分好みなカレーラーメン!
欲を言えばもう少しスパイシーさが欲しいですが、十分美味しい一杯でした。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (8) | このお店へのレビュー: 3件

「薫寿黒カレーラーメン 830円」@めんや 薫寿の写真4ヶ月ぶりの訪問です。
本日は夏限定の「薫寿黒カレーラーメン」を頂きました。

約15分程での登場です。
http://photozou.jp/photo/show/1888757/238837560
スープは香辛料の香り豊かなカレースープ。
味濃いめでスパイシーなスープはとても力強い味わい。
旨味も十分で美味しいです。

麺はストレートの太麺。
コシのしっかりしたムチムチッとした歯応えで美味しい麺です!
小麦の風味もしっかり感じられて個性の強いカレースープにも全然負けてません。

具材は豚バラスライスに千切りの白ネギと青ネギ、モヤシと挽肉少々、オクラ、糸唐辛子。
ネギはシャキッとしていてスープともよく合います。
豚バラは4枚ほど入っていて普通に美味しいです。
オクラは夏らしい具材で良い箸休めですね。

3年ぶりにこのメニューを食べましたが変わらず美味しかったです。
カレー好きにはオススメです!
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (9) | このお店へのレビュー: 14件

「カレーラーメン 670円、餃子&ライス(無料)」@くるまやラーメン 福島野田店の写真4度目の訪問です。
目的は公式サイトにある「大辛カレーラーメン」だったんですけどこちらの店舗にはありませんでした。。。
一瞬途方にくれましたがしかたないので普通の「カレーラーメン」を頂きました。

約5分程での登場です。
http://photozou.jp/photo/show/1888757/237569551
いつもの無料のライスと餃子付き!
http://photozou.jp/photo/show/1888757/237569545
ライスは少なめにしてもらいました。

麺は太めの縮れ麺でモチモチしていて濃厚なカレースープがよく絡んで美味しく食べれます。
ドロッとしたスープはカレー一体型と言うよりはカレーそのもの!
それなりにスパイシーさもあり、くるまやらしくニンニクも効いていて美味しいです。

具材はたっぷりのモヤシとカイワレ。
モヤシはスープに沈めて食べましたがカレーは薄まるしそもそもカレーに茹でただけのモヤシはまったく合わない。
白髪ネギとかの方が良いと思います。

残ったスープはライスにかけて食べましたがこれは美味しくない訳がない♪
でもやっぱり大辛カレー食べたかったなー(^_^;)
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (9) | このお店へのレビュー: 4件