なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

酒乱

男性 - 福島県

仕事もグルメも満喫中♪

平均点 77.918点
最終レビュー日 2018年9月19日
1,312 466 0 4,860
レビュー 店舗 スキ いいね

「塩ラーメン 580円、ホウレン草 100円」@ラーメンねぎっこ 北福島店の写真毎度おなじみねぎっこです♪
本日は「塩ラーメン」をホウレン草トッピングで頂きました。

約10分程での登場です。
スープは豚骨と野菜がベースのまろやかなスープ。
此処のスープはやっぱり野菜入りが前提なのか普通の塩ラーメンだとやや味濃いめですが、豚骨の旨味がしっかり出ていて美味しいです。

麺は中太縮れ麺。
http://photozou.jp/photo/show/1888757/241184455
いつものモチッとした食感で安定した味わい。
スープとも合っていて美味しく食べれます。

具材はチャーシュー、極太メンマ、海苔、ゆで玉子、ワカメ、トッピングのホウレン草。
チャーシューは肩ロースでしっかりした歯応えで味も良いです。
極太メンマはサクサクな歯応えでいつもながら美味しい。
ホウレン草もシャッキリしたおひたしスタイルのがたっぷりで美味しかったです。

相変わらず安定した美味しさですね。
こちらはスープは醤油、塩、味噌の3種類が基本ですが個人的には塩が一番好きです。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (7) | このお店へのレビュー: 34件

「野菜つけめん(塩) 650円」@ラーメンねぎっこ 北福島店の写真1ヶ月ぶりの訪問。
本日はこの店でまだ唯一食べてないメニュー「野菜つけめん」を塩味で頂きました。

約8分程での登場です。
麺はラーメンと同じ中太縮れ麺。
冷水できっちり〆られていて冷たさが心地よいです。
いつものモッチリな麺はつけ麺でも美味しく食べれますね。
麺量は1、5玉と言うことで220gくらいですかね。

つけ汁は豚骨ベースの塩味スープで「野菜塩ラーメン」のスープをより濃くして軽い酸味を加えた感じ。
炒めた肉野菜がたっぷり入っていてとりあえずこの肉野菜を食べないと麺をつけるスペースがありません。
軽い酸味があるので野菜塩ラーメンよりもさっぱりと食べれますね。

シャッキリな肉野菜炒めとモチモチ麺をつけ麺という形で楽しむ一杯。
この内容で650円の価格もお手頃です!
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (10) | このお店へのレビュー: 34件

「野菜ラーメン(塩) 700円」@ラーメンねぎっこ 北福島店の写真明けましておめでとうございます。
今年初ラーはこちらで「野菜ラーメン」を塩で頂きました。
開店前に到着しましたがすでに30人以上の列。
相変わらずの人気です!

約17分程での登場です。
http://photozou.jp/photo/show/1888757/232119118
スープは豚骨と野菜がベースの乳化した塩スープ。
ベースの豚骨の旨味に炒め野菜のエキスも加わったスープはまろやかで深みのある味わい。
豚骨臭さもなく美味しいスープです。

麺は中太の縮れ麺。
http://photozou.jp/photo/show/1888757/232119114
いつものモッチリな麺も安定した美味しさ。
スープとの相性も良好です。

具材は炒めた豚肉、モヤシ、キャベツ、ニンジン、ピーマン、キクラゲ。
強火でシャキッと炒められていて良い食感。
見ての通りボリュームも十分です!
いつも通り途中でおろしニンニクや柚子七味などで味変して最後まで美味しく頂きました。

ねぎっこと言ったらやっぱり野菜ラーメンは鉄板ですね。
今回も美味しかったです♪
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (11) | このお店へのレビュー: 34件

「塩ラーメン 590円、味玉80円」@ラーメン山岡家 福島矢野目店の写真5度目の訪問です。
今回は「塩ラーメン」を味玉トッピングで頂きました。

約5分程での登場です。
http://photozou.jp/photo/show/1888757/151629522
なんか今日の一杯はやたら油ギトギトに見えますが気のせいでしょうか。
スープを飲んでみると思ったよりは油っこくは感じませんが今日はかなり塩分が強めです。
前回食べた塩豚骨スープは塩分も調度良くマイルドで美味しかったんですけど今日のはしょっぱいなー!

麺はいつもの太めのストレート麺。
http://photozou.jp/photo/show/1888757/151629506
いつもお決まりのように麺硬めで注文してましたがノーマルの方がモチモチ感があって美味しいと今日気付きました。
何でもかんでも麺硬めで頼めば良いって訳じゃないですね。

後半はニンニクと豆板醤を投入して頂きましたがこの豆板醤が裏目に出ました。
豆板醤の塩分で更にしょっぱいスープになってしまってさあ大変。
スープがしょっぱいせいかチャーシューや味玉までしょっぱく感じてしまいます。
海苔はいつも通りの美味しさですね。

今回のしょっぱさはブレでしょうかね。
これがいつもの味なら次食べる時は間違いなく味薄め、油少なめで注文しますね。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (12) | このお店へのレビュー: 17件

「旨塩ピリ辛たんたんタンメン 780円」@ラーメン山岡家 福島矢野目店の写真4度目の訪問。
「塩ラーメン」を食べるつもりだったんですけど期間限定メニューの「旨塩ピリ辛たんたんタンメン」が気になり思わずボタンを押していました。
まあどちらも塩ですからね!

約7分程での登場。
http://photozou.jp/photo/show/1888757/135644322
塩豚骨系スープに具材はモヤシ、キャベツ、味玉、青ネギ、そして坦々風ピリ辛挽き肉、挽き肉の上に白ネギと糸唐辛子。

スープは豚骨の旨味が効いたまろやかな塩スープです。
そこに挽き肉のコクと適度な辛味も加わり美味しいですねー!
あっさりしてるけど深みのある味わいです。

麺はいつもの家系らしい太めなストレート麺。
http://photozou.jp/photo/show/1888757/135644340
モッチリとした食感でコシがあり麺も悪くないです。

野菜は茹でただけですがシャキシャキの食感がいい感じですね。
味玉も普通に美味しいです。
あとは一枚でもいいから海苔もあったら家系らしくて良かったかな。
途中でおろしニンニクを入れるとまたまたいい感じの味わいになります。

しっかり旨味もあり、ピリ辛挽き肉や野菜も良い仕事をしていて美味しかったです。
あらためて思いましたが、何気に家系って塩が旨いですよね!
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (12) | このお店へのレビュー: 17件
このレビューは移転前のものです。

「塩ラーメン(麺硬め) 680円」@壱六家 大森店の写真昨日は壮行会を開いて頂き、大品麺会の皆様ありがとうございました。
とても楽しかったです♪
福島でも頑張ります!

んでもって〆に皆さんで「壱六家 大森店」へ!
皆さんレンソウマシマシコールの中、自分は冷静にノーマルで(笑)
ただ単に酔っててレンソウマシ忘れてただけですが(^_^;)

塩ラーメンですがめっちゃクリーミーですねー!
このまえ食べた「川崎家 榎町店」の塩ラーメンと全然違う!
個人的には「川崎家 榎町店」の方が好みだけどこれはこれで美味しい♪
で、酔ってる自分は「クリーミー!」を連呼してた記憶があります(笑)

改めて、昨日はありがとうございました!
そしてごちそうさまでした。

投稿 | コメント (12) | このお店へのレビュー: 2件

「塩ラーメン(並) 650円」@川崎家 榎町店の写真2度目の訪問です。
今回は「塩ラーメン」を頂きました。
家系の塩、初体験です!
食券を渡してから6分程での登場です。

まずはスープを飲んでみます。
旨いですねー♪
家系の塩ってもっとコッテリと言うか、クリーミーな感じなのかなと勝手に想像してたのですが、意外とさっぱりしてるんですね。
豚骨臭さもまったくなく深みのある塩スープで美味しいです!

麺は中太平打ち麺。
もっちりと美味しい麺です。
麺硬めでオーダーしたので歯応えも文句ありません。

具材はチャーシュー1枚、海苔3枚、ホウレン草、ネギ。
前回食べた時はチャーシューがパサパサだった記憶があるのですが今回のは柔らかくて厚みもあり美味しい!
ホウレン草もデフォでこの量♪
海苔も普通に美味しいです。

家系の塩、初めて食べましたが気に入りました!
壱六家あたりでも試してみようと思います。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (9) | このお店へのレビュー: 2件
70

土曜日夜9時頃訪問です。
お客さんも店員さんも店内にあるテレビでWBC、日本対韓国戦に夢中になってます。

店のオススメらしい、あさりソバを頂きました。

出てきたあさりソバ、あれ?殻つきあさりが見当たりません。
よく見ると全部どんぶりの底に沈んでるだけでした。

まず、麺ですが大衆中華飯店にありがちな細くてコシのない麺ではなく中太のツルツルした縮れ麺で歯応えもよく、いい意味で期待を裏切られました美味しいです。

そしてスープですが見た目は白く濁った塩系スープ。しかし、なんか懐かしい匂いがします、なんだろう?

わかりました!豚骨系カップラーメンの粉末スープの匂いです。

もしかしたらこれが塩豚骨ってやつですか?
とんこつラーメンが苦手でほとんど食べない自分にはよく分かりませんがとりあえずスープの種類は塩豚骨にしときます、違ってたらごめんなさい。

何はともあれスープもあさりのダシが加わり美味しく頂きました。

あさりも普通に美味しかったです。
あさりは肝臓に良いので飲んだ後とかにはいいかもですね。

やはり夜は皆さんお酒を飲みながらまったりしてる方が多いですね。

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件