なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

nobさん

男性 - 東京都 (1980年生まれ)

のぶさんです。ラーメン大好きです。diet中です。でもラーメンは食べます。それでも痩せてみせますってんだこのやろう

平均点 76.749点
最終レビュー日 2017年9月6日
800 700 3 170
レビュー 店舗 スキ いいね

「和牛まぜそば (+追加コシヒカリ)」@まぜそば 三ツ星の写真■要約■めちゃくちゃ美味い。ラーメンというより独自の創作料理のようでした…はっきりと感じるビーフのパンチ、そこに負けてない麺の甘味・旨味と「ナッツの風味」。ソース?勿体無いからライス追加してもうた

【麺】極太麺はモチモチ、しっかり噛んで食べるのが楽しい。甘味もしっかりとあります。量はそんなに多くもないですが、フォークで一口ずつ(スプーンとフォークで出てきますがお箸もあります)しっかり味わうのがこの一杯の楽しみ方だと思います、この量でいいのかも
【スープ】具材で見えてませんが、汁っけも入っています。いわゆる「油そば」とは分けたほうがいいかも。脂っ気も、麺や具材と絡めた際にベストなバランスですね。スープそのものの風味は印象にありません、それだけ「全体の一体感」が強いのかも。まあ、まぜそばですしね
【トッピング】コントラストのある見た目、青海苔?揚げネギ?ごま、ネギ、天かす?ナッツ、あとは牛肉ソースのようなもの。これを混ぜてからいただくわけですが、美味い!!!特にナッツ類…落花生やクルミがあったかもですが、牛肉の旨味と合わさると、麺の甘味とすごく合う。胡麻の味が「つなぎ」になってるのかも。これらが合わさった ソース? が勿体なさすぎて、ライス追加注文しました。お米にもすごくマッチしてます、カレー食べてるみたいな気分

■総評■
これは食べたほうがいい、皆さん食べてください。
美味しいから。
「ラーメン」としての完成度、着地点がここなのかと言われれば…もっと「それっぽさ」があったほうが嬉しかったかもしれない。
でも、これはもはや「三つ星の和牛まぜそば」でしか無いオリジナリティの溢れる、ぶっちぎりに美味い一杯であることに間違いはないです。大満足でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「豚骨まぜそば」@一星軒 恵比寿店の写真■要約■汁がひたひたに入っています、汁なしではないですね。全体に味が濃く豚骨臭があり、ジャンクな一杯ですね

【麺】太くて角い麺。ムチムチ感があり、汁なし系や油そばによくあるタイプ。
【スープ】ひたひたに豚骨スープが入ってます、強火で炊いた豚骨臭がありますね。塩分強く、背脂も足してあるので、混ぜてしまえば まぜそば っぽさもありますが、結局最後までびちゃびちゃしてますよね、これ。
【トッピング】キクラゲが九州とんこつ感を出していますね、豚くさいスープとは会っています。要するに九州豚骨をまぜそばに寄せたらこうなったのかなと。
半ライスが付いてきて、最後に汁に入れてくれ、と。やっぱりあれなのね、混ぜて食うだけで「スープ少なめ太麺ラーメン」ということなのね

■総評■
脂っ気も塩っ気もあるので、しっかり太麺を食べれる一杯ではあります。九州系とんこつのまま、油そばと呼ばれるものにスーッと寄せていったら、ここに落ち着くのかなと。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「ラー茶(+醤油スープ)」@らぅ麺 ガラ喰楽学校 大宮店の写真■要約■ 美 味 い!!醤油+節ダシが強いスープと少量のバター、そこに白ゴマ。そして「半熟じゃない玉子」の妙!これは食べなきゃ損ですよ!しかしこれ(.´・Д・`)ラーメンじゃ( `・Д・´ )無ぇ!

【麺】熱々の石の器の中には…すみません、米です。普通に炊いた普通の米です。粘り弱め、水加減ふつう。
【スープ】ラーメンの器にごはんを入れるより、ごはんの器にスープ注いだ方がたぶん美味いです。ごはんが泳ぎすぎないし、たぶんこの味は熱々のほうが美味いです。少量のバターがスープに溶け出します…
【トッピング】白ネギ、白ゴマ、チャーシュー、そして「目玉焼き?」です。半熟ではない。そう、半熟ではない、これが最大のポイントです。キレのある節系ダシ+ほのかなバターの香り、ここに卵の黄身が流れ込んだら、おそらく台無しです。ありがとう固い玉子。
チャーシューも分かってる…大きめの塊でタンパクな肉っ気を味わうタイプ。そう、ここに強い炙りとか薄いホロホロ系とかじゃだめです、これです。

■総評■
断言します、この店のメインは「ラー茶」。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件