なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

Dr.KOTO

男性 - 東京都 (1976年生まれ)

▼カメロンパンは、コモディイイダ亀戸店にて絶賛発売中でしたが、現在販売を停止している模様です。▼コトーじゃなくて、コートーです。えとう区民ですので。▼投稿(≠採点)は単なる備忘録なので、あまり突っ込まないで下さい。▼なお、90点台と80点台の間には、超えられない壁を設けているつもりです。

平均点 75.799点
最終レビュー日 2019年10月19日
2,428 1,286 3 7,329
レビュー 店舗 スキ いいね

「冷やしそば+味つけ玉子」@支那そば びぜん亭の写真冷やし中華。ひと言で称すると、このメニューはソレだ。酢、砂糖、酒、醤油、胡麻油などで味を整えた自家製のたれ。ほど良い酸味甘味は粗雑さと無縁の出来で、もしかするとラーメン用のスープも使っているかも知れない。
当店自慢(と個人的に確信している)固茹で味濃いめな味玉が半分入っているにも関わらず、もう一個追加する暴挙。迷いはない、僕は味玉を愛している。
その味玉に負けぬ存在感溢れる具の陣容。椎茸の甘辛煮は、器に添えられた辛子と相性抜群。大量のキュウリやワカメ。チャーシューが美味しくないはずが無い、この煮汁が味玉の味を決めているのだから。さあ、かき混ぜよう。
自然に波打った中麺は冷たく〆られ、具と協調性を保ちながら味覚嗅覚を刺激する。歯応えも良好、この手の味が好きな人には堪らない一杯だろう。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

「冷やしたぬき」@らーめん 黒兵衛の写真ピリ辛感のある冷やし中華的な奴。それが、冷やしたぬきの実態だ。
しっかり〆られた、冷たく清涼感のある麺を楽しむ。冷やし中華的な醤油だれも当然冷蔵状態のため、最後の最後まで爽やかに食事が進むのは間違いないよ。醤油だれは砂糖や酢の特徴的な風味以外に、辣油やだしの影も感じられるね。
そこにキュウリ、ねぎ、もやしのシャキシャキした瑞々しい食感と、謎の長細い揚げ物(たぬき)のサクッとしたインパクトが加わって来る。しっかり醤油だれを絡ませながら複数の味が渾然一体化して行く様を楽しもう。
尚、このメニューあんまし出ないからか、揚げ物の一部を捨てる風景も目撃した。湿気っちゃってたのか、油が酸化しちゃってたのか。隠れてやっていただきたく。

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 4件