なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「ラーメン小+白ネギ」@ラーメン二郎 西台駅前店の写真11時40分お店到着。
外待ち12名に接続。
今日はお盆休みを利用して一人ラーメンツアー。
未訪の二郎に行こうと思い、お盆でも営業している二郎を調べ、こちらへ。
西台二郎です。
最寄り駅から1時間35分。
遠い。板橋区はあまり来たことがありません。
駅から高島通りを目指して歩くと、すぐに行列が目に入ります。
駅からかなり近いのはナイス。
お盆休み中であることや、この期間に営業している二郎がそれほどないことが原因か、そもそも結構待つお店なのかわかりませんが、すごい待ち。
20分待ち、列の先頭へ。
お店の前には券売機の写真があります。
それぞれの麺量なども書かれていてわかりやすい。
小が350グラムで、少なめが280グラムとのこと。
しかし、値段は変わらない。
貧乏根性で少なめで良いところを小にしてしまいました。
店主さんのアナウンスで店内に入り券売機で食券を購入。
こちら、レンゲがないお店ですが、ネギを頼むとレンゲがついてくるとのことで、白ネギの食券も購入。
待っている際に麺量の確認がありました。
15分待ちカウンターに着席。
自販機は店内にあり、そこで黒烏龍茶を購入。
着席後すぐにネギが登場。
お茶碗に白ネギがたっぷり。
事前情報通りレンゲがついています。
しかし!
このレンゲ、なんとスープがたまらないように穴があいている!
これは、スープを飲むのに使うなということだろうなぁ。
5分ほどでラーメン登場。
ヤサイには軽く醤油がかけられているので、ヤサイから食べます。
なかなかキャベツ率が高く、シャキシャキしたヤサイ。
スープは油の層ができた非乳化系のスープ。
麺を引っ張りだすと、二郎標準の太さの麺が丼にみっちり入っていることがわかります。
麺は柔らかめで自分好み。
下の方から引っ張り出すと味が染みていておいしいです。
しかし、350グラムはやはり多い!
かなり勢いよく食べても減らない。
豚はそれほど大きいものではないのですが、柔らかくて味がしっかり染みていておいしい。
大きさはまちまちでしたが、3つ入っていました。
しかも、僕のロットは少なめと半分の方が多く、小は僕だけ。
周りがどんどん完食していきます。
そして、自分の後ろは背後霊がいるところ。
両隣の方が食べ終え、いよいよ僕だけに。
最後は詰め込むようにして完食。
おいしかったですが、あまり味わって食べられませんでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。