なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
ラーメン

レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報

探す、食べる、採点する
ラーメンデータベース
ラーメンイベント特集今日の一杯最近の人気ランキング

ピックアップ写真

  • 蒙古タンメン 中本 渋谷店
  • 麺屋ぬかじ
  • 麺屋 大和田
  • 道玄坂マンモス
  • 丸長 目白店
  • 八咫烏
  • 味噌麺処 花道

「北極ラーメン¥830」@蒙古タンメン 中本 渋谷店の写真本当に、こんなに辛いのにこんなに美味しいのはなぜだろう。刺激で味なんかわからなくなりそうなものなのに。
「トウガラシには旨味成分がものすごく入ってる」という話を聞いたことがあるけれど、だったらそれぐらい旨くて辛くない食材はないのだろうか・・・それとも「辛いからこそ旨い」のか。

いろいろ辛さに文句を言いつつも、結局食べてしまうのです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「チャーシューやさいつけそば」@丸長 目白店の写真かつて最寄り駅近くに住んでいながら、行列に並ぶのを敬遠して1度も訪れる事が無かったこちらのお店。
以前は通称でメジマルとか言われていたけど今はどうなんだろ?w
最近、丸長系列に興味があって漸く初訪。

ビックリしたのはそのジャンク度w
まるでちゃんこ鍋を食べているかのような細切れチャーシューと野菜の豪快な盛り... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「ラーメン黒、ワンタン」@八咫烏の写真9月20日(水)、ランチで訪問です。

スープは醤油。
やはり多目の油層がユニーク。辛めの醤油ダレを甘く、まろやかに変化させている。
塩分濃度はこれほど高かったか。が、かしわぎでも感じたが、このはっきりした方向性は好み。
いけないと分かりつつ、飲み続ける。

麺は細麺。
こちらも... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件
  • 俺の麺 春道東京都新宿区
    まぜそばの種類増えました!『辛まぜそば』、『海老まぜそば』始めました!!まぜそばの食券をお買い求め頂き、スタッフまで口答でお伝え下さいませ。※口答で何も無い場合、通常のまぜそばの提供となります。宜しくお願い致します!!
  • つけ麺 たけもと東京都大田区
    本日9/19(火)店名改め『進化論』の日です。【進化論そば・進化論つけ麺】・スープ大量のノドグロと鯛 東京軍鶏を煮出した究極のスープ・麺進化論オリジナルの配合で村上朝日製麺所に特注・雲呑海老と帆立をたっぷりと使いアクセントにレモングラスを入れました・チャーシュー豚と鶏肉をじっくり低温調理したラーメンの旨味をより引き立てるチャーシュー・薬味京都の九条葱を使用・醤油金沢の醤油など5種類以上をブレンドしたこだわりの醤油
  • 進化論東京都大田区
    本日9/19(火)は店名改め『進化論』の日です。・スープ大量のノドグロと鯛 東京軍鶏を煮出した究極のスープ・麺進化論オリジナルの配合で村上朝日製麺所に特注・雲呑海老と帆立をたっぷりと使いアクセントにレモングラスHP today-inc.net
  • 旨辛タンメン ファイヤーマウンテン東京都葛飾区
    【限定のお知らせ】9/19(火)~『油そば680円』辛0大盛り(1.5玉)無料火の豚限定復活アンケート優勝商品を昔懐かしい油そば風にリファイン‼食べたら分かる‼『プチスープ(頂)(味噌タンメン)』『プチ丼(野菜)(麻婆)』お待たせしました‼平日限定『ファイヤーまぜそば』旨辛まぜそばの決定版!『リミックス系』オリジナル辛味噌×醤油がミックス‼バター×溶き卵『マル得』麺類の食券を渡す時に『マル得で』麺少な目、具少な目になり味玉、ネギ、バター、チーズの1つトッピングサービス‼
  • きん東京都豊島区
    今月9月で閉店いたします。長年のご愛顧ありがとうございました。