なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 680円ふつうふつうふつう・半ライス0円」@横浜ラーメン 武蔵家 大井町店の写真2018年8月26日8:00頃訪問。先客1人。後客4人くらい。
マイホームの武蔵家大井町店です。前は100Mくらいの近所だったので、毎日のように通ってました。
オープン前は、ラーメン屋さんの鬼門みたいな場所だったのですが、武蔵家さんがみごとに負のスパイラルを断ってくれました。オープン当初からのメンバーは、もう1人くらいしかいないのでは。姉妹店の武術家も含めてです。
さて、表題のラーメン。もうここ何年も、このオーダーで変わりません。やれ固めだの濃いめだの、何度か試してみたのですが、結局日々のブレのなかでわけわからなくなっちゃうし、そもそも「ふつう=アルデンテじゃないのか?」というそもそもの疑問もあり、「普通で」とオーダーして、料理人によるブレを楽しんでます。
家系はもうすっかり街にあふれかえっているので、「基本の家系」をまじめに継続している武蔵家はちょうどよい「家系のものさし」になります。
これからも定期的に通わせていただくので、再訪ありありの80点。よろしくです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。