なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
94

「担々麺」@麺.SUZUKiの写真4月28日、車にて麺友さんに連れてきていただき、訪問。

前に一度来たときは鶏と水醤油をいただいてめちゃめちゃ美味しかったのを今でも憶えている。その時に他のタイプの麺も食べてみたいという気持ちを抱いていて、また担々麺を勉強がてら食べ歩いていてこちらのお店にも近々訪問しようと思っていた。そんなことを書いていたら店主さんから自家製の手揉み麺だと教えてもらい、それはもう行くしかないと。

おしゃれで開放的な店内に入るとタイミングよくカウンター席に座れた。

着丼した一杯からはとても良い香りが漂い、胃袋を刺激される。最近食べていた担々麺は清湯系が重なっていたので、よりこの担々麺のクリーミーなスープにぐっと惹かれる。手揉みの自家製太麺にはこのぐらいのとろっとしたスープが本当によく合い、めちゃめちゃ美味い!なるほど麺とのバランスでスープの具合も変わるのだなととても興味深い。

こちらのお店の手揉み麺自体もかなり美味しかったので、もうほんとに全てにおいて大満足だった。

この担々麺はまた食べたくなる。

普段は担々麺をそんなには食べないため、少し意図的に担々麺を色々食べてみていたが、おかげでこちらの一杯にも出会えて良かった。

また他のメニューもそうだけど、この担々麺を味わいに訪問したい。ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。