なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけあぶらソバ(並) 「900円」」@天元突破の写真平日昼の開店時間に合わせて、午前11時頃に駐車場へ到着して入店。 
そして、入口を入った右側奥に券売機が有ったので、看板メニューと思われる左上の首題のボタンをプッシュ。 
席に着くと店員さんが来たので食券を渡すと『麺量は如何しますか』と聞いて来ました。 
此方のお店では麺量が並盛200g・大盛300g・特盛400gの3種類有り、大盛が無料なので並盛か大盛の何方かを選ぶシステムの様です。 
そこで胃袋が小さい私は迷わず並盛を選択し、その旨を伝えます。  
尚、当日の入り状況は先客・後客共に夫々1名でした。 

食券を渡してから8~9分待つと「つけあぶらソバ」が出来上がり、運ばれて来ました。 
麺を見るとチジレが付いた太い品です。 
早速、箸で一本摘まんでそのまま食べてみると私には少し硬めの茹で加減。 
又、弾力が有りゴワゴワ麺に似た食感です。 
浸け汁には大量の背脂が浮いてますよ。 
その汁に麺を浸けて啜ってみると甘い風味が口の中に広がります。 
そこで、甘い味が苦手な私はカウンターに備え付けられた檸檬酢(レモン酢)を手に取り、つけ足しました。 
具材は、長さ6~7センチのチャーシュー2枚・温泉玉子・メンマ・水菜・玉ネギでした。 
カウンター上には割りスープも用意されていましたが、つけ汁が甘いのでスープ割はせずに、ご馳走様。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんはぁ~♪
甘かったですか。つけ油そばって新ジャンルですよね。
ゴワ麺は私も苦手なので軟めコールしたいですね。

mocopapa(お疲れ気味) | 2019年6月14日 19:44