なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

昨年こちらのつけ麺を食べてからラーメンに凝っちゃたのです。
その後TVに出たりと行列が・・・と言う情報が入ったので、足が遠のいておりました。
昨日、石神井界隈で打合せがあり、久々に来店となりました。
前日、味玉サービスのクーポン券をプリントして準備万端!(笑)
つけ麺の大盛り+味玉を注文!麺はノーマル。
私で満員になり、その後は数人ずつ並んでいます。それでもせいぜい4人待ちぐらいですから、思っていたより少ないですね。
相変わらず接客は良いですし、さりげなくテーブルのレンゲや箸にフキンがかけてあるのも好印象。
程なく到着。
さて、戦闘開始!(笑)
やっぱり旨いな〜と食べ始めたが、大分スープがおとなしくなりましたね。
以前はかなり濃いめのつけ汁で、麺をじゃぶじゃぶ浸けるより、ざるそばのように、さっと浸した食べ方のほうが合っていました。
それと魚介の風味も大人しくなっちゃいましたね。また以前と大きく異なるのが、甘みの質。
以前はほんのり甘みの味付けで、タマネギの甘みが主体となっている感じでした。
今日のつけ汁は、酸味も甘みもはっきりとした味付けで、スープ本体もまろやかになっている印象です。
ご無沙汰している内に随分洗練されちゃったのね・・・が正直なところ。
今でも結構レベルの高いつけ麺なのですが、以前の味と比較してガツンと来る個性が無くなってしまいました。
隠れファンとしては寂しいところですね。でも確実に今の味付けの方が受けるでしょう。
厚みがあって食べ応え有るチャーシューは健在。
行列も落ち着いたようですから、また味の変化を楽しみに来ることにしましょう。
御馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。