なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
92

「つけ麺(豚骨醤油)」@ぐうたらの写真800円。
久々の訪問。週末・昼時ドンピシャのタイミングで嫌な予感がしたが、約5割の客入り。拍子抜け・・・、なんかあったか・・・?。隣の武蔵家も似た客の入り。相変わらずの元気のいい接客は好感良し。
ここのメニューは「爆」だとか「黒」だとか「白」だとか「本気」だとか、意味が分からないものが多く、初心者は食券機で何を選ぶか迷うこととなる。・・・のだが、いつも「つけ麺」しか食わないので上記ネーミングは関係なし。

ここの麺が好きなのである。幅約5ミリの平打ちちぢれ。食感・のど越し・スープの絡み具合、そしてボリュームと、文句無しである。正直たまぞうより気に入っている。
スープは醤油・豚骨・豚骨醤油から3択。今日は豚骨醤油をチョイス。麺のインパクトに負けないよう、少々しょっぱめのこってりトロリ系である。大量の白髪ネギ・万能ネギ・岩のり・菜の花、そしてチャーシュー2枚がデフォメニューで投入。

た・だ・し、具が多い為、悲しいかな最初からスープが熱々でないところが、唯一の問題点か・・・。個人的にはスープ割で熱々は堪能できるので特に不満は無い。

そして今後もこの食券機の「つけ麺」ボタンを押し続けていく・・・。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。