なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

濃厚魚介スープが特長の旭川ラーメン(2017年7月〜さらに味を改良・進化)

日本海産のアジ干しを、長時間煮込み旨味を取り出した「濃厚魚介スープ」のラーメンです。麺は「国産高級小麦を使った低加水の旭川麺(ちぢれ細麺)」と「多加水の太麺」2種。「西船橋産の小松菜」や「和のしっとりチャーシュー」など、こだわりのトッピングもお楽しみください。

店名 旭川ラーメン 好
住所 〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-25-7
電話番号 080-4441-3396
営業時間 11:30〜14:30
17:45~翌1:00
定休日 無休
席数 13席(U字カウンター席のみ)
喫煙 喫煙可
最寄り駅
新京成線『新津田沼駅』(511m)
マップで周辺を見る
アクセス JR津田沼駅から徒歩7分程度。1.北口から直進し、セブンイレブンとローソンの交差点を右折。新京成の踏切にぶつかったら左折し、線路沿いを程なく進む。 2.線路沿いを前原方面に進む。新京成新津田沼駅から徒歩5分程度。線路沿いを前原駅方面へ進む。
駐車場 駐車場なし
コインパーキングが近辺に数箇所あります。
ベビーカー ベビーカーでの入店OK
メニュー メニューの写真を見る

[海老などの海鮮を贅沢にトッピング]
海のらーめん950円
醤油※オス... 続きを見る

[海老などの海鮮を贅沢にトッピング]
海のらーめん950円
醤油※オススメ

チゲ
味噌

[素揚げ野菜と味付け玉子を追加]
特選らーめん850円
醤油

味噌

[旨味が溶け込んだ豊潤なスープ]
濃厚魚介らーめん700円
醤油

味噌

[スペシャルシリーズ]
海老のスペシャル1500円
チャーシュースペシャル1200円

[船橋ソースシリーズ]
海の船橋ソース950円
船橋ソース700円

[つけ麺]
濃厚魚介塩つけ麺750円
濃厚魚介醤油つけ麺750円
特選塩つけ麺900円

[トッピング]
もやし50円
小松菜100円
素揚げ野菜100円
味たまご100円
海老150円
チャーシュー300円

大盛り100円
特盛り200円
小ライス100円
焼き餃子400円
生ビール500円
瓶ビール500円
こだわりのお酒500円
発泡酒250円
元に戻す

備考

麺は本場・旭川から空輸される加藤製麺の細麺(旭川麺)か、「13湯麺」松井店主の製麺所で作られる太麺を使用。メニューに応じて選択可能なものもある。
じっくり煮込んだ豚骨スープをベースに、エビや... 続きを見る

麺は本場・旭川から空輸される加藤製麺の細麺(旭川麺)か、「13湯麺」松井店主の製麺所で作られる太麺を使用。メニューに応じて選択可能なものもある。
じっくり煮込んだ豚骨スープをベースに、エビや干した小アジ、ホタテやその他海産物を使った豊熟スープは独特。
赤穂の天然塩を使用した「塩らーめん」が看板商品。

元は千葉県の国府台駅付近で営業していました。
元に戻す

外部リンク
初レビュアーたんすの神様(2005年10月15日)
店鋪情報は正式のものではありませんので、間違っている場合もございます。ご了承の上ご利用下さい。
2005年10月15日登録 たんすの神様
2018年7月30日変更 運営事務局による変更
70.729ポイント
レビュー件数 90
レビューユーザー数 68
平均点 80.956
総合順位 9,189位
スキ 2
30
100
このお店の情報をブログに貼る

このHTMLタグをブログに貼ると、お店の情報を掲載できます。

印刷用画面を表示

旭川ラーメン 好のレビューピックアップ

「ホタテ正油ラーメン」@旭川ラーメン 好の写真4月8日(月)

この日は帰宅が遅くなり、帰り道で夕飯の1杯。
ラー本ではよく見かけている「旭川ラーメン 好」さんへ伺ってみました。
RDBで検索すると最近はお一人のレビュアーさんしか上げておらず、いろんな意味で興味がありました。
22時ちょっと前に到着、線路沿いの道を入った所にコイパがあります、30分200円。
雨も降っているので一番近... 続きを見る

投稿 | コメント (14) | このお店へのレビュー: 1件

「浜辺の醤油らーめん」@旭川ラーメン 好の写真深夜1時頃来店

浜辺の醤油らーめんを選択。
かなり大きめのカレイと鱈、大ぶりなほたてが食欲をそそる。旭川ラーメン特有のちぢれ麺が濃厚な魚介スープと絡み合う。チャーシューも鶏肉で胡椒が効いていていいアクセント。いつ食べても美味しいのでもう通ってしまっている。店主のサービスで最後は〆にアジや鱈、ニシン、ほたての魚介の旨みがふんだんに効いている炊き込みご飯を頂きました。も... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 15件

「塩ラーメン(旭川麺)」@旭川ラーメン 好の写真実に7年ぶりくらいの訪問だが、店主の年齢に比例してラーメンの質も変化しているね。しかし、店主の軽妙なトークは相変わらず。お元気そうで安心したよ。
国府台時代のような、じっくり煮込んだ旨み濃厚な豚骨に意図的に強調された鯵煮干、そこに帆立だしを凝縮したたれが絡む…そんなパワフルな一杯はもう期待していないが、相変わらずバランスの良い一杯だ。基本は豚骨。そこに丁寧に採った煮干がフワリと漂い、旨み... 続きを見る

投稿 | コメント (5) | このお店へのレビュー: 1件

「塩ネギラーメン800円」@旭川ラーメン 好の写真風呂上りの一杯~(^^)/~~~

みどりの湯で汗を流したあとに訪問~
http://spa-tokyo.net/z-c-takinoi-midorinoyu/index.html

線路沿いにあるこちら・・・
ナビ通りに来たんですが・・・
ちょっと迷っちゃいましたw
少し離れたコイパに愛車を停めて... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (10) | このお店へのレビュー: 1件

「味噌太麺+チャーシュー増し」@旭川ラーメン 好の写真こちらもまたまたご無沙汰の一軒です(^_^;)
土曜日の昼の部の訪店で、先客2名、後続3名でした。
味噌の気分だったので、味噌太麺を注文。
個人的に低加水の旭川麺より、多加水の太麺の方が好みなので醤油や塩の時でも必ず太麺にしてます。
スープは軽く乳化した半濁ライト豚骨で、豚臭はほとんど無いですが、出汁感はしっかりあります。
味噌ダレは白味... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

旭川ラーメン 好のお店情報掲示板

まだお店情報掲示板に投稿されておりません。