なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
店名 麵屋 坂本01
住所 〒114-8799 東京都北区王子3-8-6
電話番号 非公開
営業時間 11:00~14:30/17:00~21:00
定休日 月曜日
席数 8席
喫煙 禁煙
最寄り駅
東京メトロ南北線『王子神谷駅』(492m)
マップで周辺を見る
アクセス 東京メトロ南北線「王子神谷駅」一番口を出て、北本通りを大路駅方面へ。
「王子四丁目」交差点を右折、「王子三・四丁目」交差点の先。駅から徒歩5分

JR王子駅より徒歩8分 東十条駅より徒歩10分
駐車場 駐車場なし
近くにコインパーキング多数あり
ベビーカー ベビーカーでの入店OK
開店日 2017年4月18日
メニュー メニューの写真を見る

中華そば 500円
中華そば(中) 600円
特製わんたん麺 900円
塩そば 650円

トッピング焼豚... 続きを見る

中華そば 500円
中華そば(中) 600円
特製わんたん麺 900円
塩そば 650円

トッピング焼豚 300円
炙り焼豚御飯 350円
白御飯 100円
元に戻す

備考

店に向かって右手の美容院の前には並ばないでください。
既に店先に並んでいる場合は少し先に目印のポールがありますから、美容院前を避けて(ここにもポールの目印あり)、そのポール前に順番に並んでく... 続きを見る

店に向かって右手の美容院の前には並ばないでください。
既に店先に並んでいる場合は少し先に目印のポールがありますから、美容院前を避けて(ここにもポールの目印あり)、そのポール前に順番に並んでください。
元に戻す

タグ 無化調
外部リンク
初レビュアーイングリッシュマスティフ(2017年4月19日)
店鋪情報は正式のものではありませんので、間違っている場合もございます。ご了承の上ご利用下さい。
93.705ポイント
レビュー件数 53
レビューユーザー数 40
平均点 84.906
総合順位 555位
スキ 6
30
100
このお店の今日の一杯(2017年4月22日)

なんだかいろいろ変わったお店の登場である。文章にすると長くなりそうなので箇条書きで紹介...

このお店の情報をブログに貼る

このHTMLタグをブログに貼ると、お店の情報を掲載できます。

印刷用画面を表示

麵屋 坂本01のレビューピックアップ

86

話題のお店に本日、初訪です
12時少し前、運よく先客3の状態で入店しましたが、正午をまわると途端に満席
となり、帰る頃には外待ちが発生していました
同行者と醤油ワンタンをシェアすることにしましたが、醤油はスープとワンタンが
妙に酸味が強くて、バカ舌がますますおかしくなったのかと思いましたが、同行者
も同意見でしたので、あまり自分には合わないのかと思いました
その点、塩はわかりやすい味で、出汁感もしっかりと効いており美味でした
特徴的なのは麺、中細多加水ですがどっしりとした重量感を感じるもの
コシ... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「塩そば650円」@麵屋 坂本01の写真こちらで塩の提供が始まったとのことで早速頂いてきました〜(^∇^)

塩スープに中麺、トピはチャーシュー2種・メンマ・おろし玉ねぎ・フライド牛蒡の麺バーで〜す♬

まずはスープを一口
スープは豚鶏清湯ベースでボディ感のある円やかでやや甘みのある穏やかな塩味。
適度な香味油は聞けば鴨油にネギの香りを移したとのことで風味良くコクがあり塩味はジ... 続きを見る

投稿 | コメント (12) | このお店へのレビュー: 3件

「塩そば」@麵屋 坂本01の写真南アルプス登山の帰り、友人を笹塚で降ろし帰宅の途中で此方のお店で塩そばが今日から始まるとおゆさんのレビューを想い出し伺いました。
12:30到着、早速表題のボタンをポチッとして一つ空いてる席に着席。
ラヲタっぽいおじさん二人が塩そば食べています、幸せそうなオヤジ顔(笑)
左利きの店主の、そばを完璧に揃えながらの見事な湯切り、丁寧な盛り付け見てると引き込まれま... 続きを見る

投稿 | コメント (18) | このお店へのレビュー: 3件
84

「特製わんたん麺」@麵屋 坂本01の写真遅いですが、話題の一杯。

十条 麺屋坂本01で、
『特製わんたん麺』

パッツンなストレートな細麺は、この一杯にはジャストマッチ。
スープは、酸味が立った醤油スープで、優しい味わい。
そこに山椒を合わせるというアレンジ。なかなか斬新。

ワンタンは... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件

「[7/30限定] 純白の鶏白湯 & 灼熱のビビンバ」@麵屋 坂本01の写真初のコラボ限定に。

7/30 (日)八咫烏とのコラボが、
以下のメニューで催された。
*純白の鶏白湯 ¥1000 (100食)
*灼熱のビビンバ ¥350 (50食)

●プロローグ

ワンタンマンさんと御一緒した。

開店1時間前の9時... 続きを見る

投稿 | コメント (18) | このお店へのレビュー: 4件

麵屋 坂本01のお店情報掲示板

当分は昼営業のみ

 営業時間ですが、当面は昼のみになりそうです。現在2人でやっていますが、従業員が、もう1人増えるという前提で、半年くらい先に夜営業も始めたいと言うことでした。

2017年4月25日 19:00
【取材事項】

店主の修業先非公開(平ざる使用の店にて練習)。
味は独自で作り上げる。
「中華そば」で使う”中太麺(150g)”の製麺所非公開。
上質な醤油(非公開)を使った清湯スープは化学調味料無添加。
(今回は非公開が多く、その神秘性を保つため
既に事前情報にあるスープのベースや香油については割愛)
「炙り焼豚御飯」のチャーシューはバラの部位。
今後は塩ラーメンのラインナップを思案中。