なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
90

「らぁめん¥800」@らぁめん 葉月の写真12/11、滅多にない池上線沿線での仕事があり、この機会を逃すと当分来れないため、午後の予定を遅めに設定して初めて訪問できました。
昼ごろ到着、店外待ち10名ほど。
店内には待ち椅子が2脚あり、中待ちは2人までのようです。
外で待つこと30分程、店内に入った時点で女将さんからメニューを聞かれました標記をお願いしました。10分程で席が空き、更に数分で到着です。

僕の写真ではメンマが油揚げに見えたりして全然美味しそうではありませんが、実際は2色のスープに炙りチャーシュー、材木メンマ、水菜、ネギそして海苔3枚、具の合間からは太麺ものぞいていて、この写真より100倍は旨そうです。
スープは魚介の主張が強いように思いますが、動物系も負けない感じでバランスが良く見た目以上に飲みやすい。髄粉や魚粉が舌に残ります。
ストレート太麺もスープとの絡みが少し弱いような気がしますが、逆にそれが互いのバランスをうまく取っているように思います。
麺は300gもあるにも関わらず、途中でだれることなく完食できました。

接客につきまして、カップルなどには別々になる旨説明していましたし、女性客には麺量が多いことをいちいち説明していましたので決して悪い感じではありませんでした。
一見の僕にも笑顔で接してくれ、むしろ良い接客では?と感じました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。