なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「香冷製トムヤムつけめん(中盛り)」@三ツ矢堂製麺 武蔵小山店の写真No.195 2010.9.13(mon)香冷製トムヤムつけめん(中盛り:1.5玉375g)※冷もり¥930
晩ご飯、急にジャンク系が食いたいと思い立ち→OPEN直後に1度食べたっきりで久々のインフィニへ。
20時20分頃到着→店内、人の気配がするもののドアの貼紙に月曜定休の文字。イージーミスっす。。。人居たけど、新メニューでも試作中なんかな?
ジャンク系から頭をガラっと切り替えて、四間通り~浪花会通りを抜けて名店多賀野を目指すも→終了“支度中”の看板が出てます。。。
そして近くの井田商店は→あー閉まってる、ションボリ。。。
こーなったらムサコの新店武蔵小山大勝軒にアタックや!とキコキコ向かうも→コチラもCLOSED、、、今日はとことんツイテナイっす。。。
で仕方なく5軒目(最後)に選んだのがコチラ、前回見かけたカワイ子ちゃん(店員さん)目当てで久訪。
20時50分頃到着→外設置の券売機は1万円札も対応するハイパーなタイプ。
店外の立て看板で目に付いたアジアンな麺の食券を高いなーと思いながら買い入店。
カワイ子ちゃん会いに来たぜ!と見渡すも野郎ばかり、、、ココまでツイテナイと逆に面白くなってきました。
食券をホールメンズスタッフに手渡し、トムヤムで大盛り食える気がしなかったので「二:中盛りで」とコール。
立地からかな若めなお客さんが目立ち、清潔なイメージがあるので女性も多いっすね。
ホールメンズスタッフにより21時過ぎに配膳→爽やかなビジュアルっすねー、女子受けしそー
自分でセレクトしたので文句言っちゃダメでしょ!って感じですが、やっぱココの中盛りは少ない。。。
健康志向食いで先ず3つあるプチトマトを1つ食→子供の頃は苦手だったトマト、でも食べられる様になったよー、母さーん!
そしてアジアンなスープをチョイ飲→ストレートなコールドトムヤム。海老の風味にココナッツミルクやレモングラス、、、紛れも無くトムヤム汁100%です。
スープ内の具には頭付きの海老が丸ごと1個、ほぐし割かれた鶏ササミもINした本格的な内容。
モッチリ食感の自家製ストレート太麺は大人しめだけど小麦の風味も感じれて、酸味スープに負けない存在感があるイイ麺です。
“パクチー”NGな方には危険です!麺のグリーン菜はパクチーっす。僕は平気なのでアジアな香りの変化球麺としては楽しめたかな。
でもこの手のヤツって満足度は低いんですよねー、ラーメン食ったーって感じがしないからでしょうね。
帰りに「店:ありがとうございました!」とメンズに紛れて、厨房の方から女子の声が聞こえて来ます。
女子いたのね、、、でもアノ子じゃ無いかも。。。って何しに行ってんだ、俺は。。。

投稿 | コメント (5) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

どうも、タイガー道場です。
>前回見かけたカワイ子ちゃん(店員さん)目当で再訪

そんなにかわいい店員は是非見て見たいぞ

ところで「香冷製トムヤムつけめん」ですか。なかなか面白そうですね。
自分も大阪の豊中の麺家 五大力で「マーレ」というイタリア風冷製つけ麺をいただきました。
最近の夏のつけ麺は色々な店の個性がみれてなかなかおもしろいですね。
知らない間に武蔵小山も変わったな・・・(ちなみにかって品川区五反田及び荏原方面は自分のホームグランドでした)
「じらいや」とか東京在住時に食べてたし、今は亡き(現在港区でやってる)「天虎」の1・3・5なんか結構好きでした。ちなみに多賀野は中延時代の旧店で食べたことがあります。
あと五反田の屋台の「くろちゃん」とか好きだったな・・・

4軒フラれ、さらに目当ての店員さんにも。。。なかなかネタとしてはいい展開www
いやでも、4軒フラれたら、僕だったらラ以外に逃げちゃうだろうなぁ。。すばらしいモチベーションです!

ってか、ムサコ(そういえば武蔵小杉もムサコって言いますね)に三ツ矢堂ができていたとは。。。何気に勢力伸ばしてますよね。

トムヤムかぁ。。。目黒権之助坂のつけ麺店でもトムヤムやってたような気がするけど。。。
こちらのは、そのまんま直球トムヤムクンスープ、という感じでしょうか。
パクチー反対派としてはw、スープではなく麺に載せてくれたことに良心を感じますw
でも、やっぱりこの手のやつって、なんーか「オシャレフード」っぽくなっちゃってて、ラーメンの満足度とは違うんですよねぇ。。

タキ54000 | 2010年9月15日 10:52

こんちくわ~。

す・すごい変り種ww
そんなにフラレると気が滅入りますね^^;

インフィニでは自分もまぜそば食べてみたいです~

富士山 | 2010年9月16日 12:35

タイガー道場(暴走モード突入)さん、おはよーございまっす!
>そんなにかわいい店員は是非見て見たいぞ
僕の好みのタイプなんで、、、でもカワイイっすよ!でも居なかった。。。

>「じらいや」とか東京在住時に食べてたし、
僕はハマんなかったですココ。

>今は亡き(現在港区でやってる)「天虎」の1・3・5なんか結構好きでした。
1・3・5と言えば大森の麺矢龍王 大森本店で食べましたが、ココとは関係あるのかな?

>ちなみに多賀野は中延時代の旧店で食べたことがあります。
旧店行ったこと無いので羨ましい。

そーだ、多賀野行こー!

二三郎 | 2010年9月21日 09:44

タキ54000さん、おはよーございまっす!
>4軒フラれ、さらに目当ての店員さんにも。。。なかなかネタとしてはいい展開www
最悪でした、この日。
>4軒フラれたら、僕だったらラ以外に逃げちゃうだろうなぁ。。すばらしいモチベーションです!
結構頑固なのかな?頭が完璧にラーメンになってて、他の物に切り替わらなかったんす。

>こちらのは、そのまんま直球トムヤムクンスープ、という感じでしょうか。
そーっす、ドストレートのトムヤムスープ。なるほどねーって感じです。

>でも、やっぱりこの手のやつって、なんーか「オシャレフード」っぽくなっちゃってて、ラーメンの満足度とは違うんですよねぇ。。
ですね、同感です。
アジア麺は食後に「あー、ラーメン食べてー」って思っちゃいます。
でも、何故かたまーに食べちゃうんですよね。。。

二三郎 | 2010年9月21日 09:54