なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ラーメン(大盛り)」@木菟ラーメンの写真2月の6日、東池袋大勝軒での計画が見事に失敗した後、このまま帰るのもなんだし、どっかに行こうとは思ったのですがあてが全然ありません。そういえば最近味噌を食べていないような気がする。まだ食べていないお店で今度また行ってみよう、と思ったお店は・・・。あった!でも遠い・・・。
まあここまできたらいいか、ということで空きっ腹をかかえつつ鬼子母神の方までひたすら歩いてやっと到着。
券売機で味噌ラーメン(700円)と味玉(100円)を買い女性の店員さんに渡すと、「味玉は入ってますが良いですか?」と言われる。「あちゃーどうしよう」と思っていたら「止めにしますか?」と言ってくれたので「すいません」とお願いすることに。こちらも大盛りが無料なので大盛りにしてもらいました。

上にものっそいネギが山盛りです。スープは濃厚、というわけではないですがバターが入っているのでかなりコクが補われ、クリーミーな感じになっています。麺はちょっと軟らかめでした。
具は言うまでも無く大量の生のネギと、炒めたキャベツと挽き肉。あと、味玉が入ってます。ビタミンはいっぱい摂れそうですができればネギも炒めてほしかった。それにやっぱ肉の存在感はほとんど無いです。味玉は定番の味付けでしたが美味しかったです。
ただ、最後にスープだけ飲んでみると・・・やっぱコクとか旨みは普通くらいかなあ。

正直ラーメン好きの人たちには物足りない味かと思います。ですが、ラーメンもあれば定食もあるし、値段も普通でお腹いっぱいにもなります。あまり目立ったところはないですが、入りやすく地元の人に愛されるお店ではないかと。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。