なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
95

「豚ラーメン¥830」@用心棒の写真14時過ぎに神保町へ行ったので、
今日は「用心棒」のラーメンを頂くことにした。。。

お向かいの「ラーメン二郎神保町店」が終了していたので、
こちらも15時閉店ギリギリにも関わらず満席。
「二郎」からこちらへ流れるお客さんも多いのであろう。。。商売としては有りだ。

こちらのラーメンやまぜそばは宅配麺では以前食した経験があったが、店内はお初だ。
思っていたよりも狭い店内。食券を買い、店員さんへ渡して、セルフの水を汲んで6番へ着席。
店内は冷房も入っていたが、満席だし冷房も弱いので汗がボタボタ落ちてくる。
今日は猛暑の戻った日差しと気温だったので、手持ちのハンカチもおしぼりのようにびしょ濡れ。
汗が本当に途切れず流れ出る。。。

15分以上待たされてやっと「6番のお客さん、ニンニクいれますか〜!?」の声!
こちらもすかさず「ニンニクだけ」コール!こちらで野菜マシなんて怖くて頼めませ〜ん。
出て来たビジュアルは見事なもやし山脈。美しい光景である。本当、見た目も完成度高し!!
「豚ラーメン」を頼んでいたので、丼脇にこぼれんばかりの豚肉塊が4個。
シャッキシャキの太いもやしがデフォでもけっこうな山だし、もやしに隠れた麺も圧巻!
これでもかっ!ってくらいの極太麺がごわごわのワシポキ食感。小麦感がハンパない。
ド乳化のスープも適度なとろみがついており極旨!ニンニクとホントに良く合うスープだ。
豚も凄いグレードだ。分厚くデカくとろ〜んとやわらか。肉々しい風味と食感、染みた味も絶妙。
このワイルドなビジュアルにして繊細な旨味が噛むほどにじわじわと滲み出て来る。。。

デフォにしてこの量。さすがに頑張って4分の3程食べると少し飽きと疲れがやってくる。
それでもなんとか完食してお腹はパンパン!物凄い満足感と達成感である。
麺だけがやはりちょっと突出し過ぎてる感はあるが、それにしても全体の味のバランスは最高だ!
文句無く美味しいし、最強の「二郎インスパイアラーメン」ではなかろうか・・・。
お向かいの「本家二郎」にあぶれたお客がこちらのラーメンを食べても、
きっと違った意味で満足して帰られるのではないだろうか・・・と思うラーメンだ。
二郎のまがい物という価値観を完全に飛び越えた新しい付加価値のラーメン。
旨かった。。。満腹です。ご馳走様!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。