なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「しょうゆらーめん 390円」@ポッポ 大森店の写真食べたのは随分前ですが、知らないうちに登録されてたようなので一応アップ。
フードコート内のラーメンレストラン的な立ち位置のお店です。
カウンターで口頭注文、先払い制。ポケベルみたいなのを渡されるのでそいつを貰ってしばし待つと音で呼び出されます。

◆ 麺
多加水な中細縮れ麺。チュルプリ感があり、値段の割に悪くない麺ですよ~。やや硬めの湯で加減。
縮れてるのでスープの持ち上げも悪くない。

◆ スープ
鶏がら中心のシンプルな醤油スープ。あっさり中華そばと呼ぶにはややオイリー。コクがあります。もちろん化調の力もあるんでしょうが、値段の割には満足のいくものです。

◆ トッピン具
チャーシュー、茹でもやし、メンマ、ネギ、海苔。
チャーシューはまぁ値段なり。他の具材もないよりは・・ってレベルですけど、値段を考えれば気にはならない。

◆ CP
この値段でこの味なら悪くはないんじゃないでしょうか。

◆ 総評
シンプルな醤油らーめん。全てにおいて「この値段ならアリだな~」と思えるもの。過度な期待は出来ませんが、値段とのバランスが良いということでしょうか。最近のセントラルキッチン系の安いシンプル醤油ラーメンって意外とあなどれないですね。バーミ○ンとかも結構好きです。
ハンバーガーとラーメンとか、デザートにアイスクリームとか夢の食べ方が出来るのがフードコートの良いところ。そこにこの値段でこの味なら不満はないですね。
値段を考慮したらこの点数。さて、「値段」って何回言ったでしょう、、?w
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。