なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「野菜たっぷり塩たんめん 450円」@ポッポ 大森店の写真1月1日(火)

正月料理もいいけどラーメンもね♪

ってことで、家でゴロゴロしながらテレビを見ててもつまらないのでチャリっと大森駅近くのイトーヨーカドーへ。

新年早々、福袋やら千本引き(一回壱万円でクジを引いて当たれば豪華景品?、外れても壱万円の商品券)目当ての客でごった返しております。
そんなワタクシも千本引きに挑戦しましたが、フツーに外れました。
現金10000円が商品券10000円に早変わり~(汗)
まぁ、新年から運を使っちゃイケマセンよね~。

そんなこんなで店内を徘徊していたら腹が減ってきたので、フードコートで小腹でも満たしましょう。
マクドやらペッパーランチやらありますが、黄色い星消滅作戦の一環としてコチラへ。
以前、おさってもさんがレビューしていたものはなくなっていました。

カウンターで精算を済ませて、ベルを受け取りますが、真横でオペレーションを視姦w
丼に塩ダレ、スープ?
自動麺茹で器のテボに麺、もうひとつのテボにミックス野菜が投入されてセット。
所定の時間を経てせり上がります。
盛りつけが済んで、じっと見つめていたので、ベルは鳴らず、
「お待たせいたしました」の声と共に受け取って近くのテーブル席へ。

見た目の第一印象は、日高屋の野菜たっぷりたんめんインスパイアってところでしょうか。
しかしながら、コチラの品物は、一日で必要な野菜の半分の200グラムが入っていていますと告知されていますから、日高屋のそれとは比較対象外な野菜の量なのかもしれません。

スープはあっさり系の塩味で、やや塩角を感じるものの茹で野菜の自然な甘みで緩和されているように感じます。
麺は量産型中細タイプで体感的に130グラムあるかないか程度。
自動麺茹で器で自動的に茹で上がるので、パートのオバちゃんでも正社員でも同じ茹で加減なのでしょう。

野菜は、キャベツ、モヤシ、玉ネギ、人参、キクラゲ、豚バラのコマ切れが結構入っています。
肉からの旨味やら適度な油も加わり悪くない仕上がりですね。

サクっと固形物を完食してスープは残して返却口へ。
ご馳走様でした。

元日からお客でごった返す店内を見ると、全然お正月って感じがしてこないように感じてしまうのは私だけでしょうか?

投稿 | コメント (18) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

ジャムおじちゃん(充電中...)様、明けましておめでとうございます!

>元日からお客でごった返す店内を見ると、全然お正月って感じがしてこないように感じてしまうのは私だけでしょうか?
何となくわかる気がします。自分は正月等々のイベント・・・無縁ですw

ともあれ、今年も宜しくお願いします。

azteca | 2013年1月1日 23:14

これだったら日高屋さんの方がイイ感じですかね。

ポッポだったら、たこ焼きトッピングしないと~w

何れにしましても、本年もよろしくお願いします!

あかいら! | 2013年1月1日 23:34

明けましておめでとうございます。

元旦からラーメンと言うとこのような店になりますよね。
ポッポは福島のイトヨにもあるのでいつかはレビューしようと思ってます。

今年も宜しくです!

酒乱 | 2013年1月2日 00:13

あけましておめでとうございます。
元旦にらー食を狙うとやはりこんな感じなんでしょうね。
決して悪くないですね。

忍者信 | 2013年1月2日 05:49

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

レビュー、楽しみにさせていただいています。

ヨーカドーないですか。
元旦ですからね。

んでも私もタンメン食べに出かけようかと。

aztecaさん こんにちは!
今年もよろしくお願いいたします。

そうですね~。
ウチも正月等などのイベントは無縁かも~
でも、近所の神社に初詣くらいは行こうかしら、、、
5円玉握りしめて願い事を5万円分くらいしに。。

あかいら!さん こんにちは!
今年もよろしくお願いいたします。

>ポッポだったら、たこ焼きトッピングしないと~w

730円のセットで、たこ焼き+ポテト+ドリンク+麺というのがあったので、ぜひぜひ追撃たこ焼きトッピングレポートを期待しております。
(大田区制覇の野望にかけて。。。)

酒乱さん こんにちは!
今年もよろしくお願いいたします。

まぁ安心の完全マニュアル型クオリティですから(所変われど)ブレは最小限ですね。
でも、正直ワザワザ行かなくてもいいかも~(汗)

忍者信さん こんにちは!
今年もよろしくお願いいたします。

450円でサービスエリア並みのクオリティと思えば悪くはないですね。
でも、フードコートだと他に選べる店がたくさんあるんですよね~。
ラーメン店を選択してしまう悲しい性。。。

臨時)坦々をたくかぶるぢっちゃんさん こんにちは!
今年もよろしくお願いいたします。

元日早々だと、こういうフードコートとか鎖店のラーメンに絞られちゃいますよね~。
今日明日くらいになればボチボチ店を開けてくれるんですかね。。

ジャムおじちゃんさん 明けましておめでとうございます!

食べ初めはこちらですか!

>元日からお客でごった返す店内を見ると、全然お正月って感じがしてこないように感じてしまうのは私だけでしょうか?

そんなことはありませんね~ ららぽーと横浜も凄かったです!

今年もよろしく~!

ヨコべー | 2013年1月2日 10:08

ヨコべーさん こんにちは!
今年もよろしくお願いいたします。

ららぽーと横浜に行かれましたか。
数年前、船橋のららぽーとに元日に突撃して、窒息しそうになった記憶があります。
ららぽーとってすんごい集客力ですよね~。

あけましておめでとうございます。
ワタクシ、今年のラー初めはまだです。
喰いたいなぁ~。。ぽっぽでもw

プリティ | 2013年1月3日 10:36

あけましておめでとうございます〜。
今年もよろしくお願いします!

大森のヨーカドーはよく行くのですが、ここのフードコートはいつ行っても結構混んでますよねぇ。
ここでラーメンを頼む気にはあまりなれないけれど、このお値段だったらアリかも!次回試してみようかな?

タキ54000 | 2013年1月3日 15:19

こんにちは。

ラーメン食べ始めがポッポですか。
一年のスタートとしては、そういうのが案外と相応しいかもしれませんね。
なんだか、お浄めチックで。
ワタクシは、ラーメン〆から7日目です。。
どんなヤツにでも悶絶してしまいそうな。。。

hima | 2013年1月4日 06:22

プリティさん こんにちは!
本年もよろしくお願いいたします。

正月三が日って個人店が営業しているケースが少ないので、こういう店になってしまいますよね~。

タキ54000さん こんにちは!
本年もよろしくお願いいたします。

たしかに、週末の食事時間帯だと席を確保するのが至難の業かもしれないですよね。
まぁ、個人的に黄色い星消滅活動の一環なので、再食はないだろうなぁ~。

himaさん こんにちは!

おぉ!一週間もラーメンから遠ざかっているのですか!

こうなったら、自宅で味噌汁に麺を。。。

心中お察しいたします。