なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

土曜日のお昼過ぎ頃に訪問
先客4名、後客多数。

近くに花見がてら自転車で訪問。
だいぶ暖かくなってきたので自転車移動にはいい季節になってきました。
店内はカウンター席のみでお店に入った際はさほど混んでいませんでしたが、
食べ終わる頃には満席で人気なのが分かります。

券売機で特製辛つけ麺(中)を選択。
中で1.5玉、小だと1.0玉みたいですね。

カウンター席に座り卓上アイテムなどを見ていると
辛つけ麺の食べ方が書いてありました。
食べ方を見ていると着丼。
特製ということで別皿で味玉、メンマ、チャーシューが付いています。

スープはシャバ系で酸味と魚介の風味が香ります。
スープの中にもチャーシュー、メンマ、ナルトなどが入っており、
別皿で付いている具と合わせるとけっこうなボリュームです。

麺は中太麺で歯ごたえよく噛み切れ美味しく頂けます。

まずは麺の上に載っている辛玉を付けずにそのままで頂き、
途中から麺に辛玉を混ぜて頂きました。
辛玉を混ぜることでほどよい辛さが加わります。
(激辛にもできるみたいですが今回は試してません)
最初から混ぜるのではなく、途中から混ぜて頂くことで
ちょうどよい味変になり美味しく頂けました。

卓上にはカレー粉、胡椒、酢、割スープがあります。
今回は辛玉があったので使いませんでしたが、ノーマルなつけ麺なら
カレー粉を入れてみても美味しいと思います。

よくまとまっていて途中でいろいろな食べ方を試せ、美味しい一杯でしたが、
今回は特製、辛玉と欲張りすぎたせいか1000円を超えた価格が気になりました。

らーめん、油そばも美味しそうなので次回食べてみたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。