なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌 豚2枚(野菜普通、辛い仕様)700円」@らうめん さぶ郎の写真訪問先の新橋で、「近くの店」をRDB検索してみたら、、、
あらまぁ! 確か閉店したハズのコチラの店がトップに出てきました。
ううむ、いつの間にか復活したのでしょか。。
ならば、行ってみようぢゃないですか。
5年ほど前に、ココでは味噌も頂いていますし。
ココは、どんなラーメンを出す店かですって?
フクザツなヒネリはありません。名前の通りです。。。

2013/11/7(木)12:15頃の入店で店内待ち10名ほど。
その並びに、ややタジロいだものの、、、
スタッフは、入店してくる客に「10分ほどで座れますよぉ!!」などと叫び続けていました。
おそるおそる券売機を眺めると、、、、ボタンには味噌の文字も。ならば並びましょう。

さて。
5年前とはアレコレと変わっていましたので、まずはソレからお伝えしましょうか。

●無料トッピングに刻みタマネギ
これは、食券を渡す際に要否を聞かれます。
野菜の盛り、濃いの薄いのも含め、全てのコールはこのタイミングです。

●ニンニククラッシャー登場
ニンニクはセルフ、、、、これは以前も同じでしたが、、、
かつておろしニンニクだったソレが、生+クラッシャーに進化していました。
これはアリガタい! 
でも、、、座った席によっては、ちょっと取り辛いかもしれません。。

●辛いヤツ仕様
辛いヤツを注文できるようになっていました。
辛さは3段階で、味噌にも適用されます。無料です。
写真はピリ辛、、いちばんオダヤカなヤツですね。

●キョーフのハリガミが消えた!
「残したら、罰金500円」
そのハリガミが無くなっていました。
それはプレッシャーからの解放を意味する訳ですが、、、
だからと言って、ムリな増しで残すのは、人としてヨロシクない行為ですぞよ。

セルフのオシボリで手をフキフキしているうちに登場したドンブリ。
で、でかっ! 野菜フツーでも、なかなかな迫力ですって。
かつて大盛り&野菜マシを頼んだ客が、別ドンブリで出てきた茹でただけ野菜を前にして、
「し、死むぅ!」
などとココロの叫びのオーラーを発しているのを目撃した事があるんです。
なので、これで正解! ワタクシには十分ですよ。
具材はモヤシ、キャベツ、テッペンにタマネギ、、、、
そして、「豚2枚」なる商品名に反してソレが3枚!!
こ、これはアリガタがるべきシュチュエーションですよね、、ウップ。。
さっそくスープを・・・
ううむ、、、辛さが助けている部分もありましょうが、、
かつてよりも何気に迫力を増した感のあるブタアブラ汁・・・・
白寄りの合わせ味噌も遠慮なしにワタクシの味噌中枢をシゲキしてきやがります。
なんのなんの。余裕をカマすフリをして
「ふふふふふ。前よりもインスパイアらしくなったぢゃないか」
などと呟きつつ、、、、何気に押され気味です。。。
こ、これならば、茹でただけ野菜もキッチリと成仏させてくれましょう。

麺は、中太の縮れタイプ。
これは、以前と変わっていないように思えます。
フツーのラーメンのソレよりはストロングながら、J系を名乗るにはオシトヤカ。。。
でも、決して悪くは無いですよ。物量的にもモンクなしです。
茹で野菜は、前記の通りに辛さのおかげで味わい良好。
バラロールのチャーシューはアリキタリ風な仕上がりながら、、、
個人的には、直系Jのソレよりはイケているように思えます。

完食、完飲、ゴチソウサマでした。
あまりにもライトだった過去から、ちょっと背伸びした仕上がりになった、、、
そんなところでしょうか。なかなか具合イイですよ。
そうですねぇ、判りやすくタトエるのであれば・・・
一流進学女子高のスケ番・西別府トメ(仮名・パンツはグンゼ)みたいな立ち位置でしょうか。
エッ? 相変わらず意味不明ですか。。。
失礼しました。。。

●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:丸イスのみ
ベビーカー:スペースなし

●蛇足
今年の2月、味噌1000レポ達成を期に隠居したワタクシでしたが、、、
「おいっ、キサマの味噌、999杯になってるぞ!!」
そんなご指摘を頂き、マイページを見てみたところ・・・・
おおっ! 激しくリニューアルしているぢゃないですか! マイページが!
これは見やすい! そしてオモシロ!
感心して眺めつつも、、、そこに刻まれていたのは、、、、
確かに、「味噌:999件」の文字。。。。。
ううむ。調べようがありませんが、レポが1件削除されたのかしらん。。
とにかく、これはイケません。穴埋めせねば・・・・
と言う訳で、9カ月ぶりに登場してきた次第です。再び味噌1000レポになりました。
これで、しばらくは成仏できましょう。。。。

投稿 | コメント (20) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

こんにちは。

おおお~味噌師匠が復活か?と思ったら、なんと補填でしたか。
でもたまにはRDBにレビュー上げるのもいいもんでしょ?
ところでさぶ郎ですが、以前汐留ウインズに通ってた頃、
あのもやしの山にビックリしたことが有ります。
もちろん食べきりましたが♪

ayashi | 2013年11月11日 08:20

味噌1000!
改めて乙です(^^)

YMK | 2013年11月11日 09:43

あらためて味噌1000レポお疲れ様です(^^)

謎の1レポ消失はなんでしょうね?
単にhimaさんが数え間違えてただけとか(^^;)

酒乱 | 2013年11月11日 09:58

復ぁ活っ!
じゃないのねw
しかし無言削除とは。。。。
○○の内容がどうだから消しますよ、とか予告してくれないですかネ~。
自分の記録としても悲しいです。

SPARK影 | 2013年11月11日 09:59

実は 味噌999になってたのきがついてました。
ご連絡するのもなんかな………
と思っておりましたが…………
味噌師匠がいないと寂しいというか、張り合いがないんです、私。
たまにでもよろしいので、何とか復活をお考えいただけると
ありがたいのですが。

会津愛おし ぶるぢっちゃん | 2013年11月11日 10:11

こんちくわ~。

冒頭になんの説明文がありませんでしたので・・・
勝手に復活を喜んでました。
すると、後半には説明書きがwww 悲しい。。。

運営に少しづつ抹消するよう要請しておきます。(爆www

富士山 | 2013年11月11日 13:14

himaさん、こんにちは^^
祝!復活☆
と思ったのも束の間ってやつですかね・・・

こちらは二郎インスパイア?でしょうかね。
野菜盛りがこれで普通とは・・・オナカヲコワシマス・・・

いつの日か復活する事を夢見ております♪

まー | 2013年11月11日 15:37

こんにちは~

なるほど!
そういう理由だったんですね。
再びご隠居ってのも寂しいですね。
今回のRDBのマイページリニューアルを機に
味噌2000レポに向けて再始動ってのはいかがでしょうか。
えっ?無理ですか(グスン)

こんばんは。

おっとお早い対応ですね!
1レビュー消滅は登録拒否したお店が出た為かしら?
コチラは先日近所のお洒落なお店に逝ったときにハゲシク気になりましたよ~
アチラはお上品過ぎでチョット物足りませんでしたが、コチラは多過ぎる気が…
いつか腹ペコで挑んでみます。。。

ぽんたくん | 2013年11月11日 22:09

こんばんは。
1000味噌、あらためて、お疲れさまです。
こちら、家から一番近いラーメン屋です。
閉店してたなんて全然知りませんでした。
なにしろ、オープン当初に1回食べに行ったきりなもんで。
作り手も変わったみたいだし、久々に行っみようかな~

kamepi- | 2013年11月11日 22:09

実は気が付いてたんですが、ナイショにしてましたw

コレを機に、MISOの後の数字を年号と同じレベルまで持って行くべきかと。
機は熟してますぜw

Dr.KOTO | 2013年11月12日 00:14

こんばんは!

御復活おめでとうございます!と言いたかったのですが、そういう事でしたか。。。^^;
画面のリニューアルでいったい何があったのかは知る由もないですが、
あまりいじられ過ぎると逆に使いづらくもあり、微妙なところですね・・・^^;

4門 | 2013年11月14日 03:14

みなさま、コメントありがとうございます。

miso1000がmiso999に減ってしまった理由が判りました。
かつて食べた戸越の「月光」がレビュー非公開店になっていまして、
ソレがワタクシの「公開ページ」ではカウントされていない模様です。
自分しか見れない「マイページ」のトップではカウントさていて、
現在、ソチラはmiso1001になっています。
双方の食い違い、、、ヤヤコシいですね。。。

hima | 2013年11月16日 16:51

ayashiさん、
さすがですね、、、、
あの別盛りモヤシ、ワタクシは見ただけで満腹ですよ。。

YMKさん、
あらためて、ありがとうございます。
上記の理由で、マイページではmiso1001になってしまいました。。

酒乱さん、
食い違いの理由は、上記の通りでした。。
公開ページのリニューアルで発覚した次第で。。

SPARK影さん、
消去ではなく、上記の理由による食い違いでした。
記録消滅では無くてホッとしています。。

hima | 2013年11月16日 16:55

会津愛おし ぶるぢっちゃんさん、
ご確認いただいていたのですね!
ありがとうございます。
理由は上記の通りですから、sio1000チャレンジの際は、非公開店にご注意を!

富士山さん、
クレーム→消滅、、、、
そういう流れもありそうですね。
とにかく、消去された訳ではなくて良かったです。。。

まーさん、
名前からして、J系の店でございます。
確かに、ヘタに増すとオナカコワスのは必至ですよ。。
少なくとも、バンメシが食えなくなって怒られます。。

ジャムおじちゃん(充電中...)さん、
み、miso2000は辞退させて頂きます。
たぶん、その位は食べそうですけれど、、
レポを1000通も書くかと思うと、、、、、、ウップ。。

hima | 2013年11月16日 17:01

ぽんたくんさん、
ご一報、ありがとうございました。
999の文字を見た時は大いにオドロキましたが、
理由は上記のとおりでございました。
ココで食べた際は、まさかRDBにレビューする事になろうとは。。。

kamepi-さん、
なるほど、ココが一番近くでしたか。
方向性はさほど変わっていない模様ながら、
辛いヤツはオモシロいかもしれません。
お試しくださいな!

Dr.KOTOさん、
お気づき頂いていましたか!
自分では全く気がつきませんでした。。オハズカしく。。
年号を追いかける、、、、
1年で1レポでよくなるまで、何年かかりましょうか。。

4門さん、
いきなりのリニューアル、オドロキました。
スープ別に数字が出てくるのはオモシロいと思いつつ、、
日本地図は、オドロくばかりです。。
ああ、制覇意欲が湧いてきて困ります。。

hima | 2013年11月16日 17:08

こんにちは。

お久しぶりね~♪

ジョニーさんが味噌ラーメンをリニューアルしてhimaさんの好きなタイプになったので、食べに来てチョって言ってました(^^)

Stag Beetle | 2014年1月27日 14:21

Stag Beetleさん、
おおっ!! リニューアル味噌ですか!!
さっそく伺いましょう!!
夜だけメニューぢゃないですよね?

hima | 2014年2月1日 06:56

himaさん!

ご無沙汰しております。
私、もと「もなもな」です。もう6年くらい振りでしょうか。一度退会したのち再登録しまして、
気まぐれに投稿しています。最近、福島に移住しまして酒乱さんとやり取りをしておりまして、himaさんのコメントを目にするたびに、あのころを懐かしく思い出しコメント入れました。

私のラーメン恋人の次女は今年女子高生になりましたよ。小学生で1000軒廻ったのち、普通の女子に。

himaさんは変わらず子連れ情報を伝えておられることは素晴らしいことだと思います。
私はラーメン恋人を失ってから意気消沈してます(笑)。

mona2(多忙さぼり短レビュ) | 2015年9月18日 20:33

mona2(多忙さぼり短レビュ)さん、コメントありがとうございます。

おおっ! 
もなもなさん、たいへんご無沙汰していまいた。
mona2さんは、もしやと思っていましたが、、
やはり同一人物だったのですね。
ムスメさんも高校生、、、月日の流れを感じます。
我が家のムスメも小2になり、
長男坊の初二郎の年齢を越えてしまいました。。

hima | 2015年10月3日 11:28