なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「トマトカレーチーズラーメン(ライス付)1,090円」@魔女のカレーの写真出掛けた帰り道に久しぶりの訪店。
駅から徒歩2分、営業時間が長いのは便利。
週末21時半頃で先客5名、後客2名。
券売機は無くなり、前払い制となっているようです。
目の前のタコ足配線がやたら気になるのは変わらず。
単品1,000円超えが気になりつつも表記をオーダー。
暫し待ちます。

10分少々でライスと共に登場。
無料サービスの大盛は自己申告制ですが、ライスは黙っていても付いてきますw
スープの上にはとろりとしたチーズがたっぷり、
その下には大きな炙り叉焼や多めのほうれん草が隠れています。
しめじなんかも大量に入っていて流石1,000円越えという感じ。
上に振りかけてあるのは雰囲気的に乾燥パセリという事で良いのでしょうかw
スープはさらりとしたスープカレーっぽいもの。
口当たりはシンプルですが、後口が軽くスパイシーでコクは控えめ。
トマトはスープに溶け込んでいるのでは無く、角切りにされたフレッシュトマトがトッピング。
爽やかな酸味でこれもまた良しですが、主張はやや弱め。
チーズは行き過ぎない程度にこってり感を演出。
トマトが入っている分、相性が良くなっている気がします。
麺はごわごわした食感の平打ち縮れ太麺。旨味が強くカレーに良く合っていて美味しい。
具は大きな炙り叉焼、揚げ茹で玉子半分、刻んだトマト、ほうれん草、しめじ、揚げ玉葱、乾燥パセリ?。
ライスはミニライス程度の量でもう少し奢って欲しい。

店内は若い男性一人で切り盛り。無難な接客。
この日はメニューに無かったまぜそばもいつか食べてみたいですね。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

ngaさん、こんばんは!

あれ、こんなメニューあったかな。
以前カレーつけ麺を食べましたが、何気にこちらの方がタイプそうです。
トマトもカレーも好きなので。

なまえ | 2015年5月7日 21:38

なまえさん、こんばんは。

トマトは最近始めたメニューのようです。
トマトのインパクトはイマイチでしたが、美味しかったです。
何気に限定とかも時々やっているようなので、気になってます。

nga | 2015年5月8日 17:00