なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大盛らーめん味玉+チャーシュー」@麺屋吉左右の写真2016/09/13
11時40分到着、外待ち2名に接続。

朝から雨がスゲえな…ん?人気店の行列も少ないはずだ!と考え都内屈指の豚魚を提供するココへ。やはり見立て通り列が少ないですよ並ぼう。それでも30分開店で全席埋まってるのは流石だねぇ。
1組目が続々と退店。さほど待たず着席。
レビューを始める前に結構来てて、もう何回目の訪問かも分からない。今回は3ヶ月ぶり。

着丼。
先ずはスープから…ハイうまーい!抜群にうまい!
ややトロミのある濃厚豚骨魚介のこのスープは『濃厚』ってのはショッパとか味が強いとかで表現するんじゃないって事を教えてくれる。すごく滑らかで丁寧に濾されているのが良く分かるし、カエシも優しめの丁度良い塩梅。香りも高く美味しい…
スバラですわ。

麺は自家製中太麺。細すぎず太すぎず丁度な麺。ツルタイプなので食感は最初の口当たりは滑らかだけど、歯を入れると少しだけクッと返してくるコシ。そしてモチモチ感たっぷり。
スバラですわ。

具はのり、メンマ、ネギ、追加した味玉とチャーシュー。いずれも超がつくほどのハイレベル品。
中でも国産の肩ロースを使用しているチャーシューは、僅かながらに獣臭が感じられて、上品な一杯の中で特別な存在感。箸で持つとホロっと崩れるほど柔らかい出来。いつもより少しだけ厚みもあり嬉しいところ。450円は確かに高いけど出す価値あるかなと。美味しいチャーシューを提供するお店は多いけど、このチャーシューは結構独自性ありだし。
まあ何にせよ具もスバラですわ。

私がこの系統を好きなのもあるかも知れないが、最後まで全く飽きることなくモクモクと。気がついたら麺を少し残すだけになっていて、大盛の300gの麺もあっという間。らーめん食ってて初めて思ったかも。『あぁ、もう終わっちゃう…』←卑しく恥ずかしいケド

いやあ大満足。良き時間を過ごせました。
次回こそ!未食のつけ麺を。間をあけるから、ついついらーめんにしちゃうのかな、早めに再訪してつけ麺をいくかなと。

ご馳走様でした!

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

こんばんは。
おお!ハイレベルそうな一杯ですね~!
>『あぁ、もう終わっちゃう…』
本当に美味しいものを頂くとこうなっちゃうんですよね。

うが | 2016年9月14日 20:18

うがさん こんばんは〜間違いなくハイレベルです!卑しいかと思いましたがこの良き時間をもう少し過ごしたい。過ごさせてよ。なんて考えてしまいました(苦笑)

AYYE | 2016年9月15日 01:44

こんにちは!
早速のお返しコメントですみません(;^ω^)
AYYEさんのレビューをよく拝見する中で、最近心に残ったこちらにお邪魔します。
味もサービスも丁寧で相当好評価のこちらのお店、まだ行けてないんですよね〜…。
スバラ連発、食べ終わりたくない豚骨魚介の味…後悔のしようがない一杯、って印象ですね!
おかげさまで、移動距離による重い腰がようやく上がりそうな気がします(笑)

いわのふ | 2016年9月23日 16:22

いわのふさん こんにちはー!ココは自分的に大好きなお店です。メディアの露出を数年前から控えることで、必要以上の行列を作らないような工夫であったり、奥様の丁寧な接客だったりと営業努力には本当にアタマが下がる思いです。 唯一『ん?』と思うのはチャーシューのやや低い温度なのですが、コレは多分脂の融点あたりを気にされているのかなと勝手に考えています。 何にせよ場所も少し入り組んでますし、昼のみ数時間の営業で訪問難度は高めかも知れませんが、都内の豚魚系では屈指の名店かと思いますー。 レビューは楽しみに、気長にお待ちしております!(笑)

AYYE | 2016年9月23日 17:20