なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけめん(しょうゆスープ・麺300グラムで900円)」@がちんこらーめん道 柊 貝塚本店の写真http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-772.html

麺フェチとして早速注文させていただきましたのが“つけめん”です。
ただひとつ、よ~~~くあとあと考えてみました。。。
「ここって“つけめん”は有名じゃないよな~」と。。。
ちょっと不安ながらも、いただくことに。。。
注文してから、7分くらいで先ずは私の一杯目がきました。
「お~~~!冷しつけめんという事で、つけ汁(スープ)は冷たいな!」
かなり興味ありますね~

麺は、つけめん用だと思います。
かなりの太いタイプでコシがあり、GOODな麺でした。
かめばかむほど、しっかりと小麦の風味があり“麺!”という感じでしたね!
その他、チャーシューは炙っているのでしょうか?香ばしくナイスでした。

スープ(つけ汁)は、確かに冷たくすきとおっていて見た目もGOODです。
細くきってある“ネギ”もしょうゆスープの味を引き立てる役目をしてGOODでした。
小皿にあった、レモンをしぼってスープをいただいてみると、さっぱりした感じで茨城県のレモンラーメンを思わされるような味わいでした!

私個人的には、煮玉子に関してかなり“ツウ”と云っても過言ではありません。
先ずは半分に割ってみると、、、
「う~~~ん、、、つけめんだから、もう少し黄身が煮てあったほうがよいかな~」
という感じです。
また、白身に関しては、
「もう少し、味がしみていれば・・・」
です。

では、つけめんトータル的な感想は、
「柊さんは“らーめん”のお店ですね!」
という感じです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。