なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
93

ラーメンは平日の昼飯というパターンなので、
なかなか食べるチャンスが無かった店です。
今日は長男坊(6歳)を引き連れて、土曜の夜の部にチャレンジ。
ワタクシが注文したのは、塩とんこつ(こってり)+チャーシュー。
長男坊には醤油とんこつを注文しました。
入店18:15で、先客1名。
空いているのでビールを頼みたいと思いつつ、
アッというまに満席となり、ここはガマンです。

そしてラーメン登場。
おおっ! その昔、博多の屋台で遭遇した
「東京の人にはムリですよ」
などと店の親父に言われたラーメンに勝るとも劣らない濃厚なスープ。
それでいて、全くの無臭なのがオドロキです。
ただ、なんだかもう一押しが足りないのは何故でしょうか。

ここで、長男坊のスープ(醤油)を一口味見・・・・
うっ、魚系のコクというパンチが、キョーレツなカウンターとなった!
これはヤバすぎです。
思わず、立て続けに3口ほどスープを奪い取りました。
そして、自分のラーメン(塩)に戻ると・・・・・
し・しまった! スープ(塩)の味が、全く感じられない!
塩トンコツが、醤油トンコツに駆逐されてしまった瞬間でした。
その後、
「コドモは塩分を控えよ」
などとイイワケし、長男坊のスープ(醤油)を半分ほど奪い取りました。

変則的な食べ方での採点となってしまいましたが、
醤油トンコツに93点を献上いたします。
塩トンコツは78点といったところでしょうか。

●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:丸イスのみ
ベビーカー:スペースはギリギリなんとか

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。