なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ラーメン700円」@凛 大井町店の写真5月19日12時35分到着。
2人待ちで12時37分入店着席、45分着丼。

広くないお店なので、調理行程が丸見えでおもしろかったです。
まずカウンターに置いた丼に醤油投入。続けて背脂ががっつり入ります。
この辺で麺を茹で始めだったと記憶しています。(間違ってたらごめんなさい)。
その後丼にスープ投入。その後麺が茹で上がり、丼に投入されます。
意外だったのは、その後野菜を茹で始めたこと。麺伸びるやん、と思いました。
野菜が茹で上がり、丼に投入。その後スープ若干追加して、ニンニク有無を聞かれます。
もちろんトッピング。「多めってできます?」と聞いたところ「うちはやってないんです」と言うお返事でしたが、若干サービス盛りあったみたいです。

さて、食べ始めますが、麺の茹で上がりからスープの中にいる時間が長いので、かなり柔らかめ。
でもスープを吸って美味しい仕上がりでした。わざとスープに浸してたんだ、と言うことですね。
チャーシューは5mm位の厚さのロース2切れに端っこ1切れ。柔らかく味付けもよくgoodでした。
スープは最初味が薄く感じましたが、食べ進むうちに余り感じなくなったので、最初からちょうど
いい味だとさいご飽きるんでしょうね。

残念だったのはレンゲが無いので、沈んだニンニクを拾えないことでした。100円追加で大盛りもありますが、胃に朝のかき揚げ蕎麦が残っている感じだったので、大盛りにしなくて正確でした。ごちそうさまでした。

……ちなみに夕食まで腹減らなくて「さすが二郎系」でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。