なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(650円)+つけ(50円)ニンニク」@ラーメン二郎 湘南藤沢店の写真7ヶ月ぶり。もうすぐつけ麺が終了とのメルマガを見て訪問。
14:00入店で店内8人待ち。回転は相変わらずよく10分ほどで着席。
厨房は今日は3人体制だった。
着席後しばらくしてコール要請。まずはロットの最初につけだれが提供されその後同ロットのラーメンが提供された後最後に麺が登場した。その間5分ほどのタイムラグ。

つけだれは少しの酸味と胡麻油の風味が加わったタイプ。しかし二郎らしさを十分に活かしたスープで醤油とブタの出汁が存分に効いている。個人的に二郎のつけ麺は酸味の少ないタイプが好きなのでこういうタイプはかなり好み。でもやはりタイムラグのせいで食べ始めた時は既にぬるめでした…。
麺は見た目ではかなりの量に見えてちょっとビックリ。まさかつけ麺だとラーメンより麺量が多いとか? でも+50円なのでそれはないだろう。野猿や小金井のようなプリプリ感はないがヌチっとした食感でつけだれとよく絡む。
ブタは去年は麺の上に乗っていたが今年はつけだれの中に。かなり分厚く切ってあり柔らかくて脂身もとろけるよう。まさに理想のブタだ。
野菜は去年のつけ麺ではかなり少なく見えたが今回はデフォでもそれなりに入っていた。

1年ぶりのつけ麺でしたが全体的にボリュームアップした印象で存分に楽しめました。
つけだれが実に好みの味だったのでスープ割りもしてみればよかったな。
接客は今回もとてもよかったです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 13件

コメント

まだコメントがありません。