なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「本家田ぶしラーメン¥790(大盛サービス)+ライス¥60」@麺処 田ぶし 高円寺本店の写真3月某日 12時頃訪問 先客6人 後客1人

お客さんとの待ち合わせ時間まで、まだ少しあったのでこちらに初訪問。

入って右側にある券売機の一番左上ボタンの表題のラーメンと小ライスを購入。

カウンターに座ると「大盛りサービスですがいかがしますか?」と店員さん。
迷うことなく大盛りでお願いしました。
卓上には餃子3点セット、胡椒、豆板醤等がありました。

待つこと約6分で着丼。

具材はチャーシュー、玉子、ネギ、海苔、メンマ。

チャーシュー1枚は味付けのほとんどないバラスライス。
スライサー使用レベルの薄めカットです。
玉子半分はこちらも味付けは感じられません。
ただし、黄身の半熟状態と飾り包丁が入っているところは好感持てます。
輪切りネギは量・質ともに特筆なし。
家庭用サイズの海苔も特筆なし。
メンマは穂先メンマを刻んだもの。こちらは量もそこそこあり、箸休めにはいい感じです。

麺は中太のほぼストレート。断面は角ばっています。
咀嚼感は良好ですが、麺との絡みはイマイチ。
どちらかというと、麺にスープを吸わせる感じ。

スープは豚骨ベースのスープに鰹の香味油を自分で混ぜるタイプ。
写真の濃い茶色の部分が香味油です。
発想は面白いし、鰹の香味油は美味しいです。
ただし、豚骨ベースのスープの出汁感が弱いので魚介の強さが前面に出てしまっています。
カエシは尖りを感じる程ではありませんが、塩分濃度は高めです。

サービスしてもらった大盛り麺と小ライスでお腹は一杯になりました。

高円寺の他のお店との味・値段のバランスを考えると高得点は難しいかなあ。

次は基本ラーメンかつけ麺をいただいてみます。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。