なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

鶏そばと鯛煮干らーめん

鶏そば・・・京都府産京桜の親丸鶏、美桜鶏、香味野菜等をとろ火でじっくり炊き上げた鶏出汁のスープです。麺は全粒粉の細麺を使用。鯛煮干らーめん・・・レンコ鯛の煮干をメインに美桜鶏、香味野菜等を加え炊き上げたスープです。麺は真空玉子麺を使用。

店名 麺屋正路
住所 〒167-0043 東京都杉並区上荻1-9-1 慶仁ビル2F
電話番号 03-3398-1293
営業時間 11:30〜14:00(スープ無くなり次第終了)
定休日 火曜
席数 7席
喫煙 禁煙
最寄り駅
JR中央・総武線『荻窪駅』(36m)
マップで周辺を見る
アクセス 荻窪駅北口を出て左手のルミネ横の通路入口付近。たこ焼き屋ジャンボ総本店の2階
駐車場 駐車場なし
ベビーカー ベビーカーでの入店OK
開店日 2015年9月10日
メニュー メニューの写真を見る

鶏そば(醤油) 750円
とろ玉鶏そば(醤油) 850円
特製鶏そば(醤油) 980円

鶏そば(塩) 750... 続きを見る

鶏そば(醤油) 750円
とろ玉鶏そば(醤油) 850円
特製鶏そば(醤油) 980円

鶏そば(塩) 750円
とろ玉鶏そば(塩) 850円
特製鶏そば(塩) 980円

鯛煮干らーめん 790円
とろ玉鯛煮干らーめん 890円
特製鯛煮干らーめん 1000円

鯛煮干つけそば 820円
とろ玉鯛煮干つけそば 920円
元に戻す

備考

2017/11/10より二毛作営業の「麺屋 鯱」を統合。
「鶏そば」と「鯛煮干らーめん」を提供

2017/11/10より二毛作営業の「麺屋 鯱」を統合。
「鶏そば」と「鯛煮干らーめん」を提供
元に戻す

タグ 無化調
外部リンク
初レビュアーなまえ(2015年9月16日)

麺屋鯱@大久保の木曜日と土曜日に営業していた「正路」が店舗となって新規オープン。鶏出汁のラーメンから秋刀魚節をベースに鶏、豚、香味野菜を炊いたスープにリニューアル。黒はカエシに濃い口醤油、白は白醤油を使用。

店鋪情報は正式のものではありませんので、間違っている場合もございます。ご了承の上ご利用下さい。
64.973ポイント
レビュー件数 18
レビューユーザー数 14
平均点 82.667
総合順位 2,239位
スキ 4
30
100
このお店の情報をブログに貼る

このHTMLタグをブログに貼ると、お店の情報を掲載できます。

印刷用画面を表示

麺屋正路のレビューピックアップ

「鯛煮干しつけそば(¥850)」@麺屋正路の写真漢珍亭閉店後にできた時以来、本当に久しぶり。
当時は「塩らーめん」をいただいたが、
タイミングとリニューアル、二毛作などでよく解らなくなったので足が遠のいていました。

入口のメニューで鯛煮干しに決めていましたが、券売機でつけそばをチョイス。
12:00過ぎ、最後のひと席に滑り込み。ワンオペながら5分ほどで着丼。

鯛の煮干しに... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「とろ玉鯛煮干つけそば」@麺屋正路の写真2018年7月6日18:40頃訪問。
夕飯を食べに、荻窪「麺屋 正路」へ。
以前「中華そば 漢珍亭」だったところ。
入店。券売機で「とろ玉鯛煮干つけそば」の食券を購入。
奥のカウンター席に着席。
店員さんに食券を渡して注文。
しばらくして運ばれてきた。

麺は、全粒粉入り細切り麺。
具は、麺のほうに... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
90

「つけそば」@麺屋正路の写真休日のお昼に訪問。待ちなし。
 接客は良い。
【麺・量】 
 -太さ 細麺。大盛は私の腹量りでは茹で前で320gくらいに感じます。
【感想】
蕎麦のような麺で山盛り。
スープは鯛の出汁が効いており美味しいです。
こちらのチャーシューは別皿で来ましたがこれが絶品でした。
ハムのような感じで厚さもあり非常に美味しいと感じま... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「特製とりそば塩」@麺屋正路の写真見た目、完全鳥づくし!
見た目も、味も上品な感じがします。
ラーメンというか、パスタとも言えそうです!
黒胡椒があいます。
麺は、細めですすりやすいが、
自分は、もっと、麺にスープが染み込んだのが
好きだが、麺自体の味を楽しみたい方には良いのかな
菅野製麺所さんっぽいで... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「鶏そば(醤油) +クーポン 鶏チャーシュー」@麺屋正路の写真今日も寒空の中、チャリンコで出動です。先週よりも路肩の雪がなくなってたいぶ走りやすくなりました。開店時刻に店近辺につきましたが、店がどこかなかなかわかりません。ようやく看板を発見して、2Fに上がります。この店を知らない通りがかりの人はまず入らないであろうロケーションです。先客、後客ともにゼロ。一番デフォっぽい表題をポチ、暫し待ちます。あとで聞いたのですが、以前は土曜のみの営業だったようですが、鯛煮... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (18) | このお店へのレビュー: 1件

麺屋正路のお店情報掲示板

営業形態について

鯛煮干らーめん 麺屋 鯱としての営業は終了し、
全ての曜日で「鶏そば」と「鯛煮干らーめん」を提供するとのことです。
(店内写真、店舗Facebook参照)

2017年11月26日 19:35
毎週、日曜限定「鯛煮干しらーめん麺屋鯱」で営業開始!

1/22(日)より、移転前に大久保で営業していた「鯛煮干しらーめん麺屋鯱」がリニューアルして復活!毎週日曜限定、麺屋正路の二毛作営業となります。

https://ramendb.supleks.jp/s/97562.html

2017年1月23日 12:53
【鶏から秋刀魚節へ】ラーメンの味リニューアルへ 

麺屋正路 5月18日 1:51
日頃から麺屋正路をご利用いただき誠にありがとうございます。
近年、カンピロバクターによる食中毒が増加し
特に鶏肉は汚染率が高いと伺いました。
スタッフ協議の結果、当店の鶏のタタキは真空調理で加熱しておりますが
今後もより長く営業して行けるようリスクを減らす事に致しました。
鶏のタタキがあってこその鶏出汁らーめんだと思っておりまして
苦渋の決断ですが5/19(木)の昼の部の営業をもちまして
現在のメニューでの営業は終了させて頂きます。

5/20(金)より秋刀魚節を使用した魚介らーめんに生まれ変わります!
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

麺屋正路 スタッフ一同
(以上は麺屋正路のface booKより)