なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
89

「塩らーめん」@かしわぎの写真甥っ子が出演している映画をポレポレ東中野まで観に行く前にラーメンランチをする事に。
お決まりのアプリでラーメン屋検索をすると東中野には半径300mぐらいに必ずラーメン屋があるローカル感満載な激戦区だと気づく。
どこも美味しそうだが日曜日に営業していない店もあったのでレビューの評価が一番高かった「かしわぎ」に決定。
外観はとても素朴で紺色の暖簾が目印。店内は食堂みたいな作りで和みます。
着いた時は5人ほど列に並んでいて、どの方も地元の人みたいな雰囲気。
店主の人との会話でもそう判断できる。
券売機で自分の好きな塩らーめんを購入。
待つ事10分ぐらいでカウンターが空き、その後は3分ほどで着丼。
まずはスープから。。。
超うまい!というか出汁はかなりタイプ。
魚介と昆布の出汁がかなり効いているが前に出過ぎない絶妙なバランス。
常連さんと店主の会話曰くその日から昆布の量を増やしたみたいで、頷いてしまう。
麺は細麺ストレート、好みです。
トッピングもシンプルにチャーシュー、メンマそしてネギ。
チャーシューは歯応えがしっかりしている上に噛めば味が滲み出てくる。
特にメンマが細切りにされていて食感も良いし、麺とも一緒に食べやすい。
美味しくスープも最後まで飲み干した最高の一杯でした。
レビューの高さもリピーターの多さも納得です。
高得点も評価させて頂きます。

ごちそうさまでした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。