なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「五目わんたんめん 650円」@新京の写真2015年11月2日つれの付添いで練馬総合病院に行く前に訪問。

午後2時過ぎにお店に入ると誰もおらず、見た目からしてあまりはやってないお店なのかな?と思っていたら後から後から人が来ます!凄いです!地元の人に愛されているお店なんですね^^

店内は古いなりに綺麗にはしてあります。照明が暗くないのも、古さに負けない!っていう気概が感じられていいですね。

中華のメニューが並ぶ中、つれはオムライスを食べてました。他にもビーフソテーなどの洋食もある模様。ラーメン300円と言うとんでもない安さですが、ここは表題の五目わんたんめんに。あんまり安すぎて申し訳ない気分になります。

お年を召したご夫婦での調理なので、かなり時間がかかりますが、そこはのんびり待ちましょう。卵をといたり、野菜を炒めたり、とてものんびり時間が流れています。寸胴がデンと置いてあってそこからスープを掬っていましたが、毎回仕込んでいるのでしょうか?仕込みはお年寄りには大変だろうのに、頭が下がる思いです。


でてきた一杯は、優しい塩味の五目そば。麺はやはりありきたりの物ですが、量はかなり多めだし、作っている様子を見ているとこの素朴さが逆にいいです!

具は、玉ねぎやキャベツ、白菜、人参、ピーマン、イカ、えび、卵、椎茸、なると、かにかま、にんにく、ぶたにく等とても豊富。栄養満点です。



ご馳走さま!
コストパフォーマンス最高の一杯でした〜

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。