なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシュー野菜つけそば(¥1,100)+中盛(¥50)」@丸長 目白店の写真【要約】美味い…甘辛の肉とやさしい味の麺、そこに野菜の食感。日本人が腹を満たす「ごはん」として最高。ちょっと高いけど

土曜日の11時台、いつもどおり店外にも列ができていますが、今日はこれが食べたくて迷わずチェックイン。
新店舗になってから初めての丸長メジロ、改装前より明るいイメージです。席につくとあまり待たされず、すぐに出てきます。ガンガン麺茹でてるのでしょうね。。。
ここの麺は癒し系というか…柔らかい口当たりに伸びのあるコシ、くにゅくにゅと程よい弾力。味もパンチは無いが噛むと感じる小麦臭、美味いです。
量はまあまあボリューミーですね、中盛でもあっという間に胃袋に吸い込まれていきます。分かりやすく「甘辛」なサラサラのスープ、醤油っからさが程よい。
そこにキャベツたっぷりの野菜と、また「甘辛」の刻みチャーシュー。この刻みチャーシュー、野菜、麺を甘辛のスープでズズィとかきこむ。美味い。これは美味いですよ。

【総評】
ごはん としての満足感がとにかく高い。甘辛の味、たっぷりの野菜、しっかり感じる肉、による「おかず感」+ 優しい口当たりで量もじゅうぶん、穀物っ気もしっかり感じる麺の「ごはん感」が、もう、日本人なら大好きでしょ!という感じです。「最高の普通メシ」ですね。
でもちょっと「お値段が高い」かなぁ…ここは並だと物足りないのです、やはり野菜チャーシュー、気分で卵。となると1000円でも食べれない。ぐぬぬ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。