なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩らーめん(¥700) +中盛(無料)」@麺臣 とらとはとの写真【要約】コスパいいかも。塩ラーメンに求めるしょっぱさ、適度な脂っけ、コシもほどよい食べやすい麺。これでこの値段ならアリでしょう

知人となんとなく高田馬場を歩き、適当に選んだ当店にチェックイン。スープいくつか種類ありましたが、なんとなく気分で塩にしました。
スープは魚介系の風味が強いです、確かに貝類の香り感じます。少しだけ脂っこさがあるのもよいですね。
麺は細めストレート、ぐにぐに系でなく少し伸びのある、ぷつんと切れるタイプのコシ。私的には噛んで気持ちいい食感です。量は適度です、満足したければ大盛で、という感じでしょう。
たっぷりめの青ネギが魚介系の塩とマッチしていて◎。メンマの小ささ、チャーシューの柔らかさが食感的に細麺を邪魔していないのもいい。大きな海苔は個人的には…どう食べたらいいかわからんので邪魔なのですが

【総評】なんか安定しているというか、満足感をもって最後まで食べることができました。全体のバランスがよいですし、海苔の大きさ以外はとても食べやすい。小難しいこと考えずに完食しましょう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。