なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
78

「ポン酢<完全版>」@凛 大井町店の写真800円。2013/11/13(水)、13:30訪問。前客なし、後客。
塩ラー油と迷うがこちらに。
卓上には黒胡椒、醤油用カラメ、一味。レンゲなし。
ポン酢、脂、豚骨スープ、麺、肉、モヤシとカウンターにて盛られていく。
仕事の昼休みにつき、ニンニクはなしで。

旭ポン酢のスッキリとした酸味。
豚骨は弱め。醤油タレの甘みは微かに感じる程度で、味はポン酢が支配している。
脂は全体に混ざっていて、微かにいい香りと味がする。
重くなく食べやすい。

太めの平打ちウェーブ麺。
低下水のややモソモソ。
柔らかめでムニムニの食感。
本当はもう少し硬めのほうが好みだが、これはこれでいける。
麺量は多いが、サッパリスープなのでスイスイと食べられる。

肉は厚めのものが2枚。
柔らかモソモソで良い。脂部分はプルンとしている。
味付けは控えめの醤油。醤油オーダーならちょうどいいが、ポン酢にはもう少し味が濃いほうが合う。
野菜は9割モヤシ。
浅めの茹で加減でシャッキリとうまい。

中盤くらいまではポン酢の爽やかな風味がうまいのだが、後半は酸味が目立つように感じてやや飽きる。
卓上のカエシを投入して少しだけ醤油味を入れるが、ポン酢優位は変わらず。

ニンニクはキッチンからの香りでけっこう楽しめるが、やはり入れた方がうまそう。
昼は基本的にニンニクNGだからなぁ。

麺と具を完食。滞在20分ほどで退出。
人が変わったのかもしれないが、雰囲気は全然悪くない。殺気なぞは皆無。
ニンニクあればもうちょい全体の味が変わりそう。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。