なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「油そば 大盛」@麺処 花田 となりの写真■要約■味噌の油そばは「二郎系」の食べ応え。唐辛子の辛さでなく脂っ気とニンニクで食べる感じですね。大盛りのモヤシもまさにそれ

【麺】太すぎないストレート麺。ぐにっと固めの歯触り、少し伸びてぶちっと切れる無骨な弾力。茹で野菜との食感に一体感があり、ほどよい食べ応えです。
【スープ】水気は少ないですか適度に絡む味噌ダレは辛すぎず甘すぎず、脂っ気もしっかりありますが、舌に残らない程良い濃度。赤味噌っぽい適度なカドのある味噌味が、濃すぎなくてもきちんと麺を食べ進められる感じ。
【トッピング】茹で野菜が山盛り、モヤシがたっぷりの中に少しキャベツとニラ。もりもり食べる感じはまさしく二郎系のそれですね。
肉味噌そぼろだけでチャーシューは無し、荒刻みのタマネギもいいですね。
平日ランチはニンニク増と小ライス無料とのこと。ニンニクとても合います、お好みの量で是非追加を。あとライスかなり小ぶりです。

■総評■
美味いです。味噌なら花道・花田 の系列はけっこう鉄板ですね。
油そば系はあまり得意ではないのです。辛すぎて飽きる、お酢を追加しないと食ってらんない、みたいな「未完成品」が多い中、この一杯はトッピング足させようとしない、濃すぎないのに最後まで飽きない。きちんと完成体であるなあ、と思えるのがまず好印象です。味噌味という個性もすごくいい。
また660円+大盛りでも120円という価格設定が、比較的お得だな、とも感じます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。