なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なし担々麺」@麻布麺房どらいちの写真■要約■値段が高い…でも美味い。全体に甘口なので、カラシビを担々麺に求めている人にはオススメできません。店内オシャレで綺麗、さすが麻布と言うべきか

【麺】くにっ、プリン、とした感覚。コシと柔らかい口当たりを両立した、いい麺です。味もほんのり甘みがきちんと感じられます。混ぜて食べることを考えれば、もう少し「短い」方がありがたいなあど感じました。麺の長さについても、試した結果これにした、のでしょうか、否か。
【スープ】肉味噌は辛みシビレは少なく、甘口ですね。まったりとした風味、胡麻も強すぎずしっかりめに感じました。ちなみに配膳の際「付け合わせのスープは 別に お召し上がりください」と一言いただきました。成る程、つけたりかけたりする人、いるでしょうね。
【トッピング】まったり感の正体は卵黄の美味しさなのかも。ネギかなり大量ですがエグみや水っぽさもなく、全体にきちんと溶け込んでいますね。そして少しだけニラ。たいへんバランスよいですね。

■総評■
美味しいです、担々麺らしさ?は少ないですが、甘味噌油そば?のような感じでいただけばたいへん美味しい。バランスがよく、見た目も綺麗、なるほど納得の一杯でした。ごちそうさまでした。
…でもね、これに1100円はもう払わないですよ。高いですよ。高い。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。