なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カレーラーメン」@らーめん なんぞ屋の写真この日はコチラへ再訪致しました。前回訪問から比較的間をおかずの再訪です。その際にメニューで見つけて気になっていたカレーラーメン狙いとなります。この日は夜の10:00過ぎにお店に到着致しましたが、店内はほぼ満席となっておりなかなかはやっている様子でした。一応メニューを拝見、前回訪問時と変化はなく、当初の予定通りにカレーラーメンを発注し、しばし待ちます。

少し待って写真のラーメンが配膳されました。一見してわかりやすい黄濁したカレー色のスープです。まずはそのスープを頂くと、とろりとしたわずかな粘度を感じるスープで、しっかりと炊き出された感のある動物系の程よい重さに、カレーの辛さは標準的なレベルで。麺は太めのストレート麺です。自家製麺とのことで、平打ちに近い形状、噛み込むとソフトな弾力があり小麦の風味がしっかりと感じられます。チャーシューは中ぶりのものが1枚で、しっかりとした肉の旨味が感じられます。その他にトッピングはメンマ、ネギ、豆苗となります。

適度な重みがあり、辛さも強すぎず程よい塩梅の食べやすい教科書的なカレーラーメンに思いました。また、別メニューも食してみたく再訪したいと思います。ごちそうさんでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。