なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ネギつけめん(並盛り)」@ラーメンショップ 椿 玉造店の写真2015年10月12日(月)、ネギつけメンを頂きました。通常のラーメンショップなら、中盛りや大盛りを注文するところですが、この店は並盛りでも充分に量があります。

付け汁ですが、かなり塩っぱさとこれでもかと振り掛けられた背脂がインパクトがあり、「ここは本当にラーメンショップの系列か?」と疑うくらいです。また、スープ割りが出来るよう(塩っぱいのでスープ割りをしないと飲むことは困難ですが)急須にスープが入っています。私は、レンゲに付け汁を少し入れて急須からのタップリなスープ割りで飲むのですが、これで塩加減が丁度良いくらいです。
麺も、ラーメンショップとしては、コシ等はあまり変わりませんが、非常に細い麺で、スープを非常に持ち上げます。
具は、ネギ+刻みチャーシュー、海苔2枚、若布、コーンと普通のラーメンショップの2倍はあります。

家族連れが非常に多いお店ですが、ある意味ラーメン二郎系とは方向性が違うものの、量と味にインパクトのあるお店です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。